見出し画像

不可能に思えた3つのタスクをすべてクリアした! えらいぞ!(確信)

まいど、黒井です。

くだんの事件以来、しばらく無気力状態に陥っていましたが、きょう、月曜日は「筋トレの日」。おまけに「掃除の日」でもあり、土曜、日曜に外へ出ていないので「お散歩もしよう」などと考えていました。

しかし、それは昨晩のこと。朝になると気分は憂うつ。やることリストにならんだ「お散歩」「筋トレ」「お掃除」3つのタスクを見て、つぶやきます。

不可能だろこれ。

朝は8時には目が覚めていましたが、布団から這い出ることができたのは9時すぎ。遅めの朝食をとると、もう9時半です。

このままでは、きのう、おとといと同じ一日を過ごすことになってしまう。そう思い、朝食をとるとすぐに外へ出ました。

外へ出てしまえばもはや歩くしかありません。最初はとぼとぼと、しかし次第にるんるんと歩けるようになり、帰ってくるころにはおおよそ一時間が経過していました。

ゲームの「ポケモンGO」の存在も、ぼくが外へ出るための小さなエネルギーになってくれています。課金をするほど遊んではいませんが、何だかんだと言いながら、お散歩するときにはいつも起動していますね。

帰宅し、昼食をとると、母と一緒に近所のドラッグストアへ歩いてお買い物へ。近所のお店だけど、お散歩のあとだからけっこうしんどい! はずだったのだけど、案外だいじょうぶでした。

16時まで休憩して、それから筋トレ! 内容はいつもの三種目を前回と同じ数だけ。腕と胸の筋肉痛もとれ、不自由なくできました。

さらにそのまま部屋のお掃除! 気になっていたディスプレイのほこりを拭き取り、デスクを片づけて、床を掃除しました。掃除機からのワイパーのダブルがけです。

年始に彼女が来てから二週間。部屋はまだきれいなままキープしています。ふだんなら「うつ」になった途端に部屋がみるみる汚くなってしまいます。

12日の事件以来「うつ状態」「無気力状態」に陥っていたので、このまま部屋も汚くなってしまうところでしたが、きょうのところは何とかお掃除することができました。

えらい(確信)

と、これで、不可能に思えた「お散歩」「筋トレ」「お掃除」3つのタスクをすべてクリアしたことに!!

ちょーえらい(神)


Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:たのぶろ
プレゼント:黒井の欲しいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?