見出し画像

年を越えてのフィナンシェ堪能。

クリスマス頃に会えたら友人にあげようと思って買っていたnoix de beurreのフィナンシェ。
年末また世の中の様子が怪しくなったことにより、会えず仕舞い。

賞味期限を見れば、そろそろ食べなくてはいけない時期。ということで、自分で食べることにした。

うんまーっ!うんまーっ!
自分の分を購入していなかったから、ある意味ラッキー。
無駄にすることなく、美味しくいただきました。

テレワークだとお腹が空いた時に食べたいものを食べられるし、飲み物も好きに入れられるから良いよね!
会社だと、小腹が空いた時にパッと食べられるものがなかったりするし、飲み物とかもペットボトル飲み切る前に味変したかったりするものね。

ただ、お家だとついついハイカロリーになりがちなので、気をつけないと。
口内炎とかできちゃうから。口内炎常習犯だから。今年は奇跡的にまだできていないけど。
このまま記録更新出来るか!?それは、私次第だな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #フィナンシェ #noixdebeurre #ノワドゥブール #ハイカロリー #カロリー #口内炎 #テレワーク #小腹 #おやつ #お菓子 #甘味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?