見出し画像

悪いが会議どころでない。

テレワーク。
空模様が怪しかったので、念のため会議の前に洗濯物を取り込んでおく。

会議が始まって、相変わらず無茶振りをしまくってくる上司の話を半ば諦めの境地で聞きながら呆けていれば、小さな虫を発見。

どうやら洗濯物を取り込んだ際に部屋に入ってきてしまったらしい。本当に小さな虫で、刺されたりする心配もないような感じなのだけど、虫嫌いの私としては見つけてしまったらもう目が反らせない。

電車に乗っている時に虫を見つけてしまった時も同じ。見つけたら最後、もう目が離せない。あなただけ見つめてる状態突入。
正直会議どころじゃない。

だって、会議の対応しててうっかり虫が超接近していたらどうしたらよいわけ?無理無理。無理なものは無理。

というわけで本日のモニター越しの私はかなりの不真面目さと変人さを併せ持っていたことだろう。だって、ビクッて急に動くし。
でも、私にとって上司の評価より虫と一定の距離を保つことの方が重要なのだから仕方がない。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #会議 #上司 #評価 #虫 #洗濯物 #重要事項 #優先事項 #テレワーク #モニター越しの私 #あなただけ見つめてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?