見出し画像

食の誘惑には全力で負ける。

前から気になっていた「JUNIBUN BAKERY」の風船パンを買ってみた。
お店の感じとか、パンのデザインとか、もう何から何まで可愛いんだよね。

本当はもっと色々買いたかったり、食べたかったりしたのだけれど、日持ちしないし、考えた挙句まずはオーソドックスに風船パン。
実はまだ食べていないので(明日の朝ごはんの予定)味の感想は書けないのだけれど、見ているだけでテンションが上がる。
ふふ、明日が楽しみだな。

風船パン買えただけでルンルンだったのに、今日まさかの阿闍梨餅と遭遇!
えっ、なぜ東京に!?阿闍梨餅、物産展でもなかなかお目にかかれないのに、まさか、まさか、お会いになれるとは!!

もう、テンション爆上がりだよね。
自分のでしょう、明日の自分のでしょう、ママンのでしょう、ブー(弟)のでしょう、仕事の合間に食べる自分のでしょう、ママンが1個で満足すると思えないからママンのもう1つでしょう、、、って買ってたら、なんか10個も買ってた。

だって、今日を逃したら次いつ出会えるかも分からないし。

パンに阿闍梨餅にと買い始めたら、なんか止まらなくなって、これが財布の紐が緩むということかーっと、気付いたらめっちゃお菓子買ってた。デパ地下の魔力!負けました〜。完敗です。完敗だけれど、両手には戦利品が多数。最高だね!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #パン #ベーカリー #ジュウニブンベーカリー #風船パン #阿闍梨餅 #デパ地下 #お菓子 #戦利品 #魔力 #完敗 #誘惑 #食 #財布の紐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?