見出し画像

文章に影響を受ける。

夢の国への愛溢れる文章を読んでいたら、めっちゃ夢の国に行きたくなってしまった。

年パスを買ったことも、何かのキャラクターグッズを集めていた経験があるわけでもなく、一年に一度行くか行かないか程度の人間なのですが、今無性に行きたい。

それもこれも、夢の国の魅力を愛に満ちた文章で書き綴っていた作品を読んでしまったからだ。もろに文章の影響を受ける、素直な私。、、、すみません。

友人の中には、あの世界観が大好きな子もいて、月に幾度となく足を運んでいる。そんな友人から話はちょいちょい聞くのだけれど、どうやら私は耳で聞いた情報より、目で仕入れた情報の影響を受けやすいみたいだ。

漫画とか小説の影響すぐ受けるしね。それとこれとは別?どうなんだろ?

何より今は、夢の国周辺のホテルに泊まりたい。思い返してみれば、子供の頃から夢の国自体には足を運んでいるけれど、ホテルには泊まったことがない。

まぁ余裕で日帰りできる距離なので、泊まるという発想がなかった。宿泊代にお金を割くならその分、お土産やらにお金を使っていた。

でも、なんかめっちゃ楽しそう!むしろ、夢の国入れなくても良いからホテル泊まりたい。だって、存分に楽しめそう。そんなに面白い場所だったなんて知らなかったよ。

今ならさ、もう自分で稼いでいるし、そういった遊び方しても良いんじゃないかしら?
贅沢?うん、贅沢だよなぁ。贅沢だと思う。貧乏性な私には敷居が高いけど、一度は泊まってみたい。値段とか知らないけど。

はぁー、ちょっと文章の影響を受けた興奮のまま、このnote綴っているけど。なんか頑張った時のご褒美にそんな経験もありかもしれないななんて。自分で自分を誘惑している。

にしても、文章が及ぼす影響って凄いな!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #夢の国 #文章 #影響 #影響力 #ホテル #贅沢 #人生に一度は体験したい #ご褒美 #魅力 #興奮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?