見出し画像

さて、何を観ようか?

ドラマやアニメの入れ替えの時期。
この時期は、私の好きな2時間サスペンスが放映されるので、それはそれで楽しみだったりする。
バラエティの特番とか、楽しい。

さて、新ドラマ・新アニメ何を観ようかな?
ドラマに関しては、勿論刑事ものは欠かさない。医療ものも割と好きなので大抵観る。ミステリーものも結構観ている方だと思う。
恋愛ドラマ系はものによる。

なんというか、ヒロインが好きになれるキャラクターだったら観るけれど、イライラしちゃうと1話で観るのを辞めたりしてしまう。後々周りの友人達がそのドラマの話題で盛り上がったりしていて、観ておけば良かったと、後悔することもしばしば。

アニメは原作を知っているものは割りかし観るし、原作が気になっていたものにも手を出してしまう。
ただ、今クールはあまり私の食指に触れるものがないようにも思える。とはいえ、なんだかんだでとりあえず1話目は抑えておこうとしてしまう。
オタクの宿命。

となると、問題は録画容量だ。
残容量10時間ほどの現状。うん、足りない。
どうしよう、この週末で録画しておいた番組をどれだけ消化できるかが勝負かもしれない。

#日記  #コラム #エッセイ #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ドラマ #アニメ #刑事ドラマ #医療ドラマ #恋愛ドラマ #ミステリー #2時間サスペンス #原作 #オタク #録画 #録画容量

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?