見出し画像

エンゲル係数が高い傾向にある。

画面には写ってないけど、下の方にもケーキが2つ、まだ待機していたりする。

昨日友人達とマカロンの話をしていたら、無性に甘いものを欲してしまい、前から目を付けていたTroisgrosのケーキを勢いに任せて7つ購入!
ラッキーセブン!

友人には、1人で食べるの多すぎない?って突っ込みをくらいましたが、流石に家族にも分けましたよ?

土曜日は、外出予定がある日なので、だいたいデパ地下を徘徊し、甘いものを購入して帰る。口内炎が出来ようと、懲りずに甘いものを買って帰る。

1週間頑張った自分へのご褒美。
なんだかんだで習慣化してしまっている。良いのか、悪いのか。
まぁ、これでまた仕事頑張れるなら安いものかな?

洋服とかも買いたいなって思いつつも、ほとんど外出しない今、どうしても食い気に走ってしまう。

けど、こないだnoteに書いたように、愛用していたカラーデニムのパンツに穴が空いてしまったので、必要にかられているのは、実は洋服の方だったりする。

去年は、時世的にセールを大々的に行なっていたところは少なかったみたいだけど、今年はどうなんだろう?
シーズン的なものもあるし、多少は安くなっていたりするのだろうか?

どうせ買うなら安くお得に買う!がモットーなので、セールしていたら、来週あたりちょっと覗いてみようかな?

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ケーキ #マカロン #スイーツ #甘いもの #Troisgros #食い気 #エンゲル係数 #洋服 #ファッション #セール #口内炎 #デパ地下

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?