目論見は崩された。

友人の誕生日プレゼント。
恒例となったリモート誕生日会に向け、友人達と情報交換をしながら着々と準備中。

私は幸いなことに、あげようと思っていた品が地元のお店で購入できたのだが、場所によってはお店が閉まっていたりもするので、ネットで購入している友人もいる。

リモート誕生日会の時は、その開催日に友人宅にプレゼントが届くよう、ほかの友人達と指定時間を合わせて宅急便で送る。
誕生日の友人の家には、大小さまざまの宅急便が4つほど届くことになるのだが、それがまぁ面白い。
ユーチューバーかのごとく、貰ったプレゼントを紹介していく様が面白いのだ。

そこで、プレゼントを贈る方は贈る方で真面目なプレゼントを贈りつつも、ちょいちょいおふざけを挟んだりする。

私は今回テレワークでたまに出社をしている友人に向け、防水で持ち運びしやすいPCケースをあげるつもりなのだが、その中にお手紙と共に大好きなお菓子、きこりの切り株や、たけのこの里を忍び込ませるつもりだった。

けどさ、もう既に包装ガッチリされているんだよね。これ、一回開封してお菓子仕込んで元に戻す芸当出来そうにない。
いや、できる人はいるのかもしれないけれど、私には出来ない。

どうやらネットで購入した友人も同じ問題にぶち当たったらしく、先程「包装が神がかりすぎていて、悪戯ができないんだが」といったメッセージを送ってきた。

どうやら今回は、お茶目な悪戯なしのまともな贈り物ばかりになりそうである。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #誕生日 #プレゼント #誕生日プレゼント #リモート #リモート誕生日会 #贈り物 #PCケース #包装 #悪戯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?