笑うのって良いよね。

笑いすぎてお腹が痛くなるかと思った。
『アメトーーク』堪能した。ありがとうございます。

「踊りたくない芸人」、それぞれのダンスの際にお手本が流れるので、ついつい一緒に踊ってしまう。踊ってしまうが、結構難しかったりするよね。
ひとのこと笑っている場合ではないかも・・・と、ちょっと焦って真面目に踊ってみたり。踊ってみて、夜にドスドスするとか近所迷惑だわっ、と気づいて自重。

大人しくテレビを観ることにしたものの、結局爆笑。
ご近所様、笑い声がうるさかったらすみません。でも止められない。

大声で笑うとか良いよね。
笑いの表現で「腹が捩れる」って言葉を使うことがあるけれど、うん確かになって思う。笑いすぎると雑巾を絞った時のようにお腹が捻れてあかんくなる。
けど、笑いは急には止められなくて、ヒィーヒィー言いながら、誰に対して言っているのか分からないまま「ごめんなさいいいぃぃ、勘弁してくださいぃぃ」って、謝っている。

ずっと爆笑していたら、腹筋鍛えられるかな?
最近お腹周りに不安がある。
そりゃあ、深夜帯にあんことか生クリームとかチョコレートとか食べてれば・・・ねぇ?ハハハ。

私は、中学生の頃が一番体重があったような気がする。あったといっても、3キロ位しか変動ないけれど。
そう考えると、育たなかったなぁ。
あの頃は、女性は将来基本峰不二子だと思っていたけれど、あれは選ばれた人にのみ与えられる栄光だったな。
一度くらい峰不二子体験してみたかったなぁ。
この歳になっても子供服が着れる切なさ・・・。泣けるぜ。

いや、爆笑してるんだけどもね。

笑うって良いよね。スッキリする。誰かが私を思い浮かべる時、私の顔は悪戯に微笑んでいる顔だったりするのが良いな、なんて思いつつ。
あぁ、食べ過ぎと笑いすぎでお腹が痛い。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note  #アメトーーク #踊りたくない芸人 #爆笑 #笑い #笑顔 #峰不二子 #腹が捩れる #腹囲 #踊り #ダンス  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?