と〜っっってもくだらないお話。

本当にくだらない話なのだけど、忙しすぎるとふとした瞬間に、本当にどうでも良いことが頭をよぎる。

そんなくだらない話を書いてしまおうと思うのだけど、本当くだらないので先に宣言しておく。
「くだらないお話」だよっ!

メヤニっていうじゃない、でも「目くそ鼻くそを笑う」って言葉がある。つまり、「メヤニ」は「目くそ」ともいうわけだ。
なのに「鼻くそ」は「鼻ヤニ」とは言わない気がする。それと同じに「耳くそ」とは言っても「耳ヤニ」とは言わない。

なのに「耳アカ」とは言う。「目アカ」「鼻アカ」とは言わない。

何が違うんだろう?
どういった基準で決まったりするんだろう?
この「ヤニ」「くそ」「アカ」ループ。
にしても、字面にして並べてみるとすごいな、、、。

謎。
図書館とかで文献漁ってまで知りたいことではないのだけれど、今日仕事の合間にそんな本当にくだらないことが頭に浮かんでいた。
しょーもないな、私の頭。
疲れているんかな?ただ、くだらない内容が脳内を巡る時は、そこまで調子は悪くないんだよね。

正直、ヘンテコ思考回路嫌いじゃない。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #鼻糞 #目糞 #鼻くそ #目くそ #目ヤニ #耳アカ #くだらない #くだらない話 #しょーもない #しょーもない話 #思考回路 #頭の中 #字面 #ループ #基準 #違い #言葉 #ヘンテコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?