見出し画像

スリッパってよく失踪するよね。

寒くなると、スリッパを履くようになる。夏は裸足でペタペタ歩いていたのに、今やスリッパがないと足が寒いってなってしまう。冷え性なので、足先からブルブル来てしまう。
ただ、ついすぐにスリッパを置き忘れてしまう。

絨毯の上に乗るときとか、お風呂に入るとき、出かけるときにスリッパを脱いで、そのまま忘れて、あれどこにやったっけ?ってなる。

自分で脱いだはずなのに、どこで脱いだか忘れるとか。こりゃまずい。そもそも、足が冷たっ!ってなるまで気づかなかったりするからね。

小さい頃はまだ、スリッパとか履いていなくて、スリッパを家の中で探しているママンを見て、「マジ、ママンぼけぼけ」とか思っていたのだけれど、今やそれと同じことをしている。
血は争えないな。

その内、携帯どこ置いたっけ〜?ってなるんだろうな。いや、今もなっているか。
財布だけはそうならないように気をつけなきゃね!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #スリッパ #足 #裸足 #足先 #冷え性 #忘れる #置き忘れ #ボケボケ #クレコのママン #血 #血は争えない #失踪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?