見出し画像

観光シーズンに観光地に行かなければならない。

まれに仕事で外出をする。
明日も外出予定がある。
しかも、このシーズン人気な観光地へ。

外出は、たまにであれば楽しい。
お出かけも嫌いではない。
けれど、仕事の荷物を持って、ヒールを履いて、人混みの観光地へ繰り出すのは少し怖い。

とはいえ、平日だし、最高のお天気というわけではなさそうだし、大丈夫だろうか?
丸一日の長丁場。
明日は、他の仕事はできないだろうな。

どうせ遠出するのであれば、なにか美味しいものでも食べたいけれど、そんな時間あるかな?
お出かけの醍醐味の1つは、絶対「食」だと思う。
普段食べられない、食べたいと思った時に食べることができない、と考えたらついつい財布の紐も緩くなる。

同様の考えで、自分へのお土産食も増える。
買いたいなぁ、甘味系買いたいなぁ。けど荷物がなぁ。もとより持っている荷物が多いのに、そこにオンするのは、もはや自分罰ゲーム。

ただ、美味しそうな食べ物を前に私が我慢できるかが問題だ。そして、明日起きれるかも問題だ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #外出 #お出かけ #遠出 #観光地 #観光シーズン #食 #荷物 #お土産 #甘味 #自分罰ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?