見出し画像

久々のお団子頭。

今日久々にお団子頭にした。
子供時代、というか学生時代はほとんどショートカットで過ごしていた為、私はヘアアレンジが得意ではない。

三つ編みはできるけれど、編み込みはできない。編み込み憧れる。編み込みってなんか、中世ヨーロッパ感が漂っていて好き。
若草物語のイメージ。

ただ、たまにちょっと違う髪型に挑戦してみたくなる。今日もそんな日。
だから、お団子頭にしてみた。

お団子頭、多分そんな難易度高くないんだろうけれど、私にとっては「やってやったぜ!」感が出る髪型だ。
失敗しちゃうと、家をでて帰るまでの間にほどけてしまう。けれど、今日は帰宅まできちんとお団子頭を維持することができた。

まさしく、やってやったぜ!

あと、お団子頭をほどいた時のクリンってクセがついている髪の毛も好きだったりする。お金をかけないパーマヘアーのできあがり。

たまにはいつもと違う髪型をするのも良いかもしれない。なんか楽しい。
髪型1つで気分が上がるなんて、げんきんなやつだけど、それはそれでまた良いよね!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #髪型 #お団子頭 #髪の毛 #ヘアアレンジ #髪 #ショートカット #三つ編み #編み込み #中世 #中世ヨーロッパ #若草物語 #パーマヘアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?