見出し画像

屍かもしれない。

ってくらいに指先に体温を感じられない1日だった。室内にいるっていうのに!暖房入れているっていうのに!あったかい日本茶飲んでるっていうのに!

もともと冷え性ではあるのだけれど、今日はなぜか一段と指先に体温がない。
もう、自分、屍なんじゃないかと疑うレベル。困った。

困ってしまったので気休めに自分の太腿で手を挟む。思えば、寒い時には太腿の間に足を挟む癖がついてしまっている。
無意識に太腿の間に手を挟むとか、お手洗い我慢している人みたいじゃない?

やだぁ、恥ずかしい。

なんか心理学的には、脚の間に手を挟む人は恥ずかしがり屋で思慮深い人っていう捉え方があるらしいけど、私はきっと、ただ単に寒い人。

血の巡りが悪いのかなぁ?
ピラティスしているのになぁ。ピラティスしているといっても週一だけど。
きっと日々の練習が必要なのね。

今週末はまた冷えるみたいだから、もうしばらくは両太腿に手を挟む癖は無くなりそうにないな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #冷え性 #末端冷え性 #血の巡り #ピラティス #指先 #屍 #太腿 #屍 #お手洗い #心理学 #練習



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?