見出し画像

販売員の頃、売れなかった月の理由

昔,エレクトーンと電子ピアノを教える&売る仕事をしてた

3年目辺りの時、1回だけ、0の月があった
接客数はいつも通り
でも一件も結び付かなかった。

理由を見つめてみると、

接客で声をかけた時、相手から

「変な喋り方ですね笑」
「それ、地、なんですか?笑」
「変わった声ですね笑」
「キャラが強烈ですね笑」

て、すごく言われたので
その度に少しずつ傷付いて、もう誰とも話したくないという気持ちがあった。

徐々にいつの間にか怖くなって
傷付かないような接客に変わってたと気付いた

そんな事で小さく小さく傷付き続けてたんかあーと、わかった時は、
わたし普通だな〜w
と再確認した。

それで、
相手から「この人ちょっと変」て思われても、
そこの興味から商品の面白さを聴いてもらえるなら
その人が音楽を楽しめるなら
それで良いじゃんか?

と開き直ってからまた数字は戻った

20歳くらいの時の話です。ふと思い出してん
ありがとう^o^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?