見出し画像

けっきょく食べちゃう日記

7/6 土
勉強のために話題になってた経済の本を読んでいる。恥ずかしながら、そもそも経済なんてまともに勉強した記憶がないので知らないことだらけだったんだけど、教科書を読むより何倍も楽しくて改めて一から学ぶのいいなと思った。
この日はザ・予定のない土曜日的な1日の過ごし方をしていて、朝から洗濯して掃除してお昼を気になってる店に食べに行って、家で本を読んだりアマプラ観たりして気づいたら寝てて暗くなってるみたいなそんな流れだった。昼寝は15分以内にしたいのに毎度2〜3時間寝てしまうので、まあ疲れてるし仕方ないと思う。


7/7 日
朝からオットと都知事選の投票へ。行きがけに八百屋さんに寄ったら店長に「選挙行った?」と聞かれ、単なる挨拶なのか、若者も行きなさいよという遠回しな牽制なのか釈然としないまま「これから行ってきます」と堂々と伝えた。その後お呼ばれしていたホームパーティに向かってピザとかケーキとか食べながらのんびりして、幸せな気分で家に帰ったのにネットで知った選挙の結果にがっかりして寝た。選挙で嬉しい気持ちになったことがない気がする。Xではみんな選挙の話をしている気がしていたから、毎度のことだけど投票率の低さにがっかりするし何も変わらなかったことにもがっかりした。

ドミノピザ美味しい


7/8 月
午後休とって美容院に行ってきた。本当は有給をとりたかったけど忙しすぎてせめてもの午後休。髪型は変えたくないけど雰囲気は変えたくていつもと違う色味にしてみたらとてもいい感じにしてもらえた。よかった。ドラマ「海のはじまり」の1話をやっと観て、リアタイで2話を観た。どんな展開になっていくのかとそわそわしている。目黒蓮くんと有村架純ちゃんの組み合わせがしっくりきすぎてて、一体なぜ?と思ったら映画「月の満ち欠け」か。小説読みたいと思ってずっと積んでる。


7/9 火
田内学さんの「きみのお金は誰のため」を読んでる。「株価が上がるか下がるかをあてて喜んでいる間は、投資家としては三流」という言葉に視座が高い……と思う。すごく優しく書かれていて一瞬わかった気になるんだけど、書かれていること自体は規模が大きすぎて(私の理解が及んでないだけな可能性もあり)、やっぱりわからないかも?となる。読んだ後に何度か思い出しては考えて、こういうことかな?と思ったりしていた。

森優さんの絵が素敵


7/10 水
ついこの前7月になったばかりなのにもう10日経ってて嘘じゃないかとカレンダーを二度見。わたしの周囲でもかなり経済にアンテナをはっている先輩とランチに行ったので、おすすめのコンテンツを聞いたらとっつきやすそうなものをいくつか教えてくれたのでもう絶対見る。
上質な睡眠のために夜ご飯を抜こうと思ったけどオット作のホルモン野菜味噌炒めが美味しそうすぎて、「今日食べないと痛んじゃうかもだし」と謎の言い訳をして食べた。おいしかったけど多分腸のコンディションはよくなくて次の日寝坊した。


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,370件

#休日のすごし方

54,744件

サポートしてみていただけますと、私の書く力につながります