見出し画像

後5センチが理想で、exと良い関係ってとてもニヤつく


ニコール・キッドマンが
トム・クルーズと離婚した後
『又これでヒール👠の靴が履けるわ』と
皮肉ったジョークを言った時
何だかとても頷けた。

私、167センチ。

なんで日本の男性は身長に拘るんだろう。
いや、海外に出ても気にする人は居たから
国は関係無いのかもしれない。


銀行員の時、
誘われた合コンで
意気投合し仲良くなった人から
映画に誘われて行ったけど
何故か私と ちょっぴり離れて歩く。

誰かと〝ちゃんと“付き合った事が無かったから
そんなもんかと思っていたけれど
後から人伝てに聞いたら
『自分より高い女性とは並んで歩きたくない』
そんな理由を聞いて
後ろに倒れるかと思うくらい呆れた。

そんな事は先に言ってくれよと思った。

でもそれからヒールのある靴は
絶対履かなくなった。
ブーツも
ローファーも
いつもはスニーカーだけど
ちょっと出掛けるって時も
ヒールが無いのから探す様になった。

しかも足のサイズが25ある。
爪先が細いタイプは25.5。
日本で探すのは今でこそ大変では無いが
20年前はほぼほぼ選べなかった。

探すのが
もう面倒くさくて
冬はメンズのDr.マーチンの26を履いていたし
スニーカーもメンズ。

海外に出て
私の身長がさほど高くもないと分かった時
特にオランダでは1番ちびっ子だった時
今まで感じる事が出来なかった気持ちが
じわじわっと湧いてきて
嬉しかった。

そんな私
実は後、5センチ欲しかった。


私は172センチという身長に憧れていた。


映画『エイリアン』を観て
シガニー・ウィーバーがカッコ良すぎて
憧れたのがきっかけ。
彼女は180センチなんだけど
それは当時の私にしたら未知数の高さで
何故か172センチという目標になった。
確か、昔、キャビンアテンダンドになるには
それ以上の身長が必須とか何とか
聞いたからだろうか、
なりたい職業でもなかったのに
マイナス8センチは自分でも意味不明💦笑笑

中学校時代には既に164センチあって
あと少し伸びたら・・・と
ワクワクしていたけれど
牛乳は大嫌いで飲めないし
祖母から継いだお味噌汁はイリコ出汁で
具としてイリコが入っていたけど
それだけじゃ足りなかったみたい。

身長は理想に及ばなかったけど
私は何だかんだ恵まれていると思う。

恋愛に疎かった時、
前カノとドロドロになったとか言う
友だちの話を聞いて
『うわぁ、恋愛って怖いなぁ』と思っていた。
だから自分が恋愛をして
前カノ、exと仲良くしている現状を
とてもラッキーで幸せだと思います。


この前からスーパーボウルネタですが
このCMもゲーム途中で流れたらしい。
デミ・ムーアとミラ・クニス。

高校の同窓会で表彰されるかと思いきや
全く違う人が受賞しちゃうって設定ですが、
この2人の会話が笑っちゃう。

『私たちって共通点が多いのよね』って笑笑
共通点ってのは
アシュトン・カッチャー( ´ ▽ ` )
デミと結婚していたけれど、離婚して
今はミラと結婚中。
この2人が同じCMで見れるなんて✨


同じ様に、ケイティ・ペリーも❤️

旦那のオーランド・ブルームは
前のミランダ・カーの旦那さんで
ここの2人もとても仲が良い✨

なかなか日本じゃ元嫁と現嫁の仲良しって聞かないけど、ちょっと嬉しくてニヤついてしまいます。

別れ方にもよるんだろーなー笑笑

あ、ケイティのこの曲に、ケニーGが出てて
めちゃ懐かしくて好きです✨
小学校の時に
祖母の願いでずっとピアノを習っていて
(女の子ならピアノでしょ!って世代💦)
当時、父の車でずっと聞いていたケニーG。
残念ながら祖母の思いは
6年間でサヨナラでしたが・・💦


167センチ、きっとこれから縮むでしょう・・。


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活







この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨