見出し画像

大好きな🇯🇵へ


どこに行っても、誰と話をしてても、私は幸せのブラックホールの中に堕ちていく気分。

実際の居住空間は地球なのに、いつも無重力で空気がないみたい。もちろんコミュニケーションは可能で人間や動物との意思疎通は可能なのですが、同じ言語ですら意思の疎通ができなくてくだらない喧嘩や言い愛になる。♡
その相手が家族だったり、好きな人だったり、会社の上司であったりと社会的な地位や取引先の上司であったり。人間はモノとは喧嘩なんてしないのにねえ。(八つ当たりはしてしまいます)

空気なんて見えなくて、何がウイルスで、ハウスダストなのかなんて分からないのに、企業のCM( advertisement )はまるで空気が汚れているかのように、お風呂に雑菌がたくさんあるかのようにうつしだされている。その恐怖心を煽るかのような映像や動画は深く脳裏に残っている。あるいは作り物の戦争映画など。もちろんリアルなものもある。

じゃあどうしてVirus🦠の絵文字の色は緑なのだろうか。(iPhoneの場合)緑は目に優しい色なのに、ウィルスは私たちの生活を一瞬で変えてしまった。別に🦠が悪いなんて言ってない。ただ、彼らは彼らなりに活きていて?もちろん🦠に感情もなければ痛覚もないが。新しい家族?形?を創っていき、それに私たちがただ単純に名前をつけているだけだ。元々と言えば、人間と動物や菌は共に生活していたのにも関わらず人体の中に沢山の菌を持っている(🦠の本拠地?元々の場所?やどうやって産まれたのかは諸説ありますが、私は人間が食べてはいけないモノを食べたからだと予想してますあ、COVID-19の場合)人間はゴキブリを食べません。汚いモノと認識しているから?もし世界中に食べている民族や場所があれば是非教えていただきたい。

それでも人は美味しいものを美味しく、好きな人や家族と食べたいと。また想うのである。(どんな環境であれ、ただ単純にそう想うと考える)パレスチナから逃げてきた家族のお話を実際に聴いた体験から。あるいはセブ島のストリートチルドレン(ドゥテルテ大統領になる前の)の物乞いをしてくる子供たちに出逢ってから。

ただシンプルに屋根があり、飲み水が飲め、食べ物を食べれる環境であるだけで幸せだと感じる。

電気がなくなって、青空の下で文句を言いながら受けた授業や、美味しい美味しいと想いながら食べたご飯に当たったり、、、友達が盗まれた携帯を奪おうと走って追いかけたり、、、

数えきれない経験が今の自分を築くっている。
毎日の瞬間をどんなに形に残そうとしても、そんなことは不可能で(もちろん写真に撮ったりとか録画はできますが)自分の感じた事や意志や匂いを録画できる時代ではまだなくて。

それでも、あの時の想いや気持ちは思い出そうとしてて、。名前をつけてあげられることのできない想い出に浸って。何が正しいか何が悪いかなんてそんなことは一切ないのに。人は感情を持って産まれた生き物だから。(ヒト科)

だから、せっかく産まれた命だったら、自分の友達や、家族やこれから産まれてくる子供たちのために、素敵な世界を残してあげたいのです。

愛で溢れた世界にしていきたい。
愛を持って人と接したい。
愛だけで溢れていたい。
愛されてるなあと想いながらベットで寝たい。
愛されてる味がするなあと食べたい。

疑う心を持たず、愛して活きたい。

別にそれが何であっても、どんな形をしてても、どんな色がついてても、あるいは無色透明であったといしても。
喋れなくても、手話が出来ても、歩けなくても、病気であっても、個性が強くても、意志が弱くても。

赤ちゃんであろうが、おじいちゃんであろうが。
生きてるだけで、この世界に産み落とされただけで、それだけで立派だから。
息をして、心臓が動いてても動いてなくても、入院してても、それだけできっと誰かの為になっているはずだから。

今日も息を吸って吐いてる自分に、お母さんとお父さんに、ありがとう。
社会に属してなくても、美味しいご飯を作ってくれる叔母さん、おばあちゃん、ありがとう。
くだらない笑いで笑ってくれるお友達にありがとう。プレゼントをくれるって言ってる人たちありがとう。お誕生日に同じ時間を過ごしてくれてありがとう。辛い時にアドバイスをくれる大人たちありがとう。何もなくても笑顔を届けてくれるお友達の大切な赤ちゃんありがとう。

日本に産まれて、よかった。🇯🇵

I don't even know why I wrote this. But I have no regrets. Glad to be in Japan, also being Japanese. I love family and things surrounding me or any kind of culture which I have seen.
We as an Earth ppl (human rights) Please take care and love each other. Love you all 🌍🌎🌏Arigato.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?