見出し画像

スキマバイトとプチ旅・駅巡り①

スキマバイトしながら、プチ旅をする。
いろんな電車に乗って、
普通は降りることがないような
駅で降りたりもする。

地味に面白いので、その記録を残そうと思う。


【お台場】ゆりかもめ

最近、お台場で仕事する機会が増えた。
主にレストランだよ。

コテコテの観光地だね〜
外からアクアリウム見れちゃう
帰りはラッキー!
ゆりかもめの先頭に乗れた!


【一橋学園→花小金井コース】西武新宿線・国分寺線


西武新宿線のドラえもん電車だ!!!
一橋学園駅前

なんともいえないセンスのイルミネーション

夜7時台の一橋学園前。東京の市部は人が少なくて落ち着く
やっぱ23区内は、人多すぎだな
小平のマンション横のベンチ
本物かと思ったら銅像の猫だった
花小金井で見つけた西武線のガチャガチャ


【埼玉の大袋】東武スカイツリーライン


年末、肉の卸スーパーで働いたときの。

仕事でない限り降りることはないだろう
このマンション以外、大きい建物はない。
店も少なくて、詫びしい
さすが肉の卸売スーパー。仕事あがりに買った


【麹町→日比谷】東京メトロ 有楽町線 麹町駅



仕事終えたら散歩する。

・素敵な景色と巡り会える
・美味しそうな飲食店を見つける
・街の変貌を感じる
・ダイエットのため
・歩きながらnoteの記事を考えるため


東京は楽しいから、30-50分は余裕で歩ける。

今回はこのコース
年末の風景
スマホではキレイに撮れない東京タワー
さすが赤坂。✨キラキラ✨




【晴海】大江戸線 勝どき駅


タワマンの乱立

水鏡を期待したが

さざなみで成らず





【小村井→押上】 東武亀戸線 小村井駅

下町だ。のどかだね。

亀戸線は乗るの3度目
小村井香取神社。強いパワーを感じる。

スーパーで働くまえに、かめぱんを買った!
クリームパンが美味しかった!


こんな感じで、
プチ旅と乗り鉄と、
散歩でダイエットしながら働いてる。

散歩しながらも稼ぐ。
他にもウォーキングポイントアプリを入れてる


時短のスキマバイトは、遊ぶついでに働く感じ。


今月は501、502社まで就業が決まっているので、
プチ旅写真集も、増える予定。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。