見出し画像

徳川家康様から学ぶ(^^)

どうも78-ナナハチ-です!

今回紹介するのは、かの有名な徳川家康様!

己を責めても、人を責めるな

なんとも漢前な名言、、、
戦国時代から学ぶことはとても多いですな、、、

時代は変わっても、人に対する考え方は変わらないと私は思います。
現代において、殺人は犯罪ですが、生きる時代が違えば英雄。

そんな中、現代でも評価されるのは言葉の力、人の心を動かす言葉です。

言葉には人をその気にさせる力がある。

私たち自身も、少しばかり苦戦はしておりますが
いつしか有言実行できるように健闘してます。

毎日鏡に向かい、私たちならできると言い聞かせ
家を出ます。
清々しい気持ちにさせてくれる言葉を信じてます。

言霊

みなさま、言霊の力を信じますか?

絶対に信じましょう。笑

実際に営業がうまい人間は言葉の使い方が
とってもうまいと思います。

おそらくみなさま
一度は言いくるめられた経験があるでしょう。。。

しかし、徳川家康は言いくるめるのがうまいだけの
営業マンではなく、人をまとめる力があったのでしょうね。。。

そんな人間になるために
これからも努力していきます。。。

応援よろしくお願いします!

78-ナナハチ-
tiktok:@nanahachistreet
insta:@78_nanahachi_
公式LINE:https://lin.ee/uha7QDr

tiktok,instaでは基本的にアーティストの発信を行い、公式LINEの方で情報発信をしていく予定です!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?