見出し画像

Thank you corona virus!

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。

世界が未知のウイルスの前で大騒ぎになっています。

僕らが住む日本、東京もスーパーマーケットの棚が空っぽになったり、政府が来週末は家から出ないようにと指示が出たり。

世界中の人々を不安と危機に陥れているコロナウイルスですが、世の中は何事も表と裏があるものなんだよね!


実際、先週あたりから僕のFacebookには、毎晩1年以上連絡を取っていなかった世界中の友だちからメッセージが入ったり、フィードが上がったりして盛り上がっています!


ビールを飲むムスリムTara

画像1

昨晩、突然2年ぶりにメッセージが届いたのは、僕のAirbnbファーストゲストのインドネシアンTara!

お互いに大変だけど、コロナショックが終わったら大好きな日本にまた行くよと言ってくれた!

もちろん、僕は「またムスリムのTaraと一緒にビールを飲むのを楽しみにしてるよ!」って約束した!


ドイツのJesusからも!

画像2

次は超おもろいけど、実はミュージックプロデューサーなんて超かっこいい仕事をしている通称Jesus!

Jesusが住んでいるドイツも国境封鎖で大変な状況だけど、2年ぶりにメッセージのやりとりで、また来年日本に来てくれるって言っている!

画像3

来年またJesusとこんなバカ酒飲むのが超楽しみです!


最後は最年少のお友達 香港のHins!

画像4

どうみても寝ぐせ顔の、Hinsはまだ小学校1年生!

1000人以上いる僕のFacebook friendの中でダントツ最年少ボーイ!

最近Facebookのアカウントを作ったみたいで、時々こうやってメッセージを送ってきてくれるのが超かわいい!

このブログを書いた去年の年末2019年12月は、連日香港デモのニュースが報道されていて、僕は友だちであるIreneやHinsのことを心配していた。


でも今やコロナウイルスは僕も含めて世界中の人々が巻き込まれている戦い。

でも、こんな状況だからこそ、世界中の友だちが元気につながって、楽しかった話を思い出して、また一緒に遊ぼうって約束できるのっていいよね!

だから、僕はあえて言いたい!

「Thank you corona virus!!」


その代わり、世界中の友だちと早く再会して、一緒においしいビールを飲みたいから、桜の花びらと共に飛び散ってほしい~!www




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?