ドイツ人リピーター2

世界中みんなお酒大好き!!!

Click here for English text

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。

今週は東京も寒~い!

地球温暖化の影響で日本全国今年の冬は暖冬で寒くない!東京でも吐く息が白くならないんだけど、今週はタバコを吸ってなくても吐く息が白い!

冬は冬らしく寒くなってくれないと、雪が降らないスキー場の人はお客さんが来なくて困っちゃうし、野菜も育ちすぎるから廃棄処分しちゃったりしているらしい。

やっぱりみんな日本の四季が大好きで外国人が日本を訪れてくれるんだから、これからも春夏秋冬を感じながら過ごしたいですね!


ドイツ人=ビール・ビール・ビール!!

トップの変顔写真はドイツ人のリピーターLasse!
彼は2年ごとに来てくれているから今年もオリンピック前に遊びに来てくれるかな!?

ドイツ人リピーター1

ドイツと言えばもちろんビール。これはLasseからもらったお土産だけど、デフォルトがこのメガサイズの大きさでビックリ!

オクトーバーフェス

有名なオクトーバーフェストでは、こんな感じでもっと大きいジョッキをウェイトレスのお姉さんが10個まとめて運んでるからさらにビックリ!


ポーランド=ズブロッカは世界一のお酒!

世界一の酒はズブロッカ1

みなさん知ってますか?ポーランド人は全員大酒飲みで朝から酒を飲みます!?笑

全員は大げさかも知れないけど、少なくとも僕のところに来たポーランド人はみんな朝からビールを飲んで顔を真赤にしてました!

そんな彼らが共通で言う言葉がこれ。

”ズブロッカは世界一の酒だ!”

世界一の酒はズブロッカ2

こうやってお土産でもらうこともよくありました!


ベトナム=一気飲み!!!

最後は僕がアプリの開発でお世話になっているベトナムのお酒。

画像5

ベトナム人はみーんなビールが大好き!!!

画像6

レストランではこんなサーバーで飲むこともよくあります!

そして基本の飲み方はいつも一気飲み!

モーッ!ハーイッ!バーッ!ゾゥッ!(日本語で1,2,3,Go!)

このノリと騒ぎ方は日本のバブル時代と全く同じ!例えばベトナム男子はほぼ100%大好きなサッカーの試合に買った時はこんな大騒ぎ状態!

今アジア各国でカタールワールドカップの予選が進んでいるけど、もしベトナムがワールドカップ進出したら、きっと国中大騒ぎで仕事にならないはずです!?苦笑

画像7

さらに、ビールだけで終わればいいけど、調子に乗ってこんな感じで見たことないお酒の一気飲みが始まったら、確実に翌日は仕事が出来ません!泣

これはバナナのお酒と言っていたけど、他にも誰かがペットボトルに入れた自家製のお酒を持ってきたら要注意!

お酒というより、病院のアルコールみたいなニオイのするお酒だから、あなたはHeavenに行くことが出来るでしょう!?


まだまだ続く異文化コミュニケーション生活!!!

今日は僕も大好き、世界中のみんな大好きなお酒について紹介しました!

ベトナムの一気飲みは危ないけどみんな陽気で楽しいです!

ということで、来週から一週間またベトナム出張で一気飲みしてきまーす!

Have a nice weekend!

See you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?