見出し画像

【UAE】ドバイ・アブダビは1泊でも楽しめる|滞在2日間で味わう非日常の世界💕①

こんにちは。natsuseです🐇

今から5年前の話ですが、ドバイに行ってみたいと思ったのをきっかけに、初めて中東の国・アラブ首長国連邦を訪れました🌸

今回、ドバイ・アブダビは1泊滞在でも十分に楽しめる!ってことを伝えたいので、当時のことを思い出しながら書いていきたいと思います📝


スケジュール

【旅行期間】
2019年3月21日(木)〜3月24日(日)
「行き帰りの機内泊+現地1泊」という構成です。

下にも示したように、現地での滞在時間は
22日早朝〜23日出発までのため
丸2日間で行きたい場所を巡ってきました!

✈︎3月21日(木)成田 18:00出発
   ⇩
✈︎3月22日(金)香港 現地時間1:30出発
   ⇩
ドバイ 早朝着

✈︎3月23日(土)ドバイ 現地時間23:45出発
   ⇩
✈︎3月24日(日)香港 現地時間15:20出発
   ⇩
成田 20時〜21時頃着

【飛行機】
キャセイパシフィック航空を使ったため、往復で香港を経由しています⇄

宿泊先

空港から車で20分ほどの場所に位置し
ドバイの中心で絢爛な都会の雰囲気を味わえる、
ザ パレスダウンタウン ドバイに泊まりました✨

こちらのホテルは、伝統的なアラビアンの優美な景観を堪能できる建造物でありながら、徒歩圏内にはドバイ・モールがあってショッピングも存分に楽しめます💕

ロビーラウンジ付近の様子
世界一高いタワー「バージュ・カリファ」

また、夜は豪華なライトアップに包まれながら、世界最大級の噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」をホテルから眺めることができました✨

お気に入りの場所

ホテルでゴージャスな世界観を思い切り堪能した以外にも、帰る時間までをフルに活用しとにかく行きたい場所を巡っています🏃‍♀️

中でも私のお気に入りの場所はこちら💁‍♀️

オールドドバイと呼ばれる旧市街にある歴史地区のひとつ、「バスタキヤ地区」💕

さて、そんな素敵な地区の話なんですが…
書きたいことがたくさんあるため、
今回は一旦ここまで📝続きは②で書きます!

お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️💕




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?