見出し画像

4.19

もう1週間半ばか早い

今日は気分が良い
定時に上がって ご飯食べて
ごほうびアイス

アイスの値段見ずに買った
お金持ちだなぁ
自分で自分の機嫌取るってこのこと?

良い天気 良い気温 良い音楽
帰ってきたのは18時くらい
そこからベランダでアイス食べた

羊文学の「our hope」
金色が大好きな曲
聴きながらアイス食べる
空を見る
雲が良い 良い形してる 
風もなくてずっと同じ形
空もいい色
空の高さもちょうどいい
アイスに当たりって書いちゃおうか
空に描いちゃおうか

スマホ見ながら運転する人
後ろの恋人?気にしながら自転車漕ぐ人
ボールが道路に転がっちゃった子供 お父さん

あぁいい
私は観察者
とうめいになったみたい
誰も私を見ていない 気づかない
傍観者 良い

今、食べ終わった後書いたんだけど
その時、食べてる時、1番気分が良かった時
今日のハイライト
に思ったことはもう少しづつ忘れてきてる
その時は、書けないよ
目が離せなかった
携帯に私の視界を奪われてたまるか

頭に浮かんできた言葉をそっと思うだけで
書くこと、文章にすることに集中できなかった
綺麗だったの、雲が

だから、ハイライトに感じたことは共有できない
したい派だけど、できない
隣に人がいれば変わるかな

雲が綺麗で、電話しちゃった

とか言ってみたい

共有病だなぁ
留めておかない
発信したい
でも語り合いたいわけじゃない

わたしはここにいるよって
みたこともないあいもしない誰かに向けて

令和です

私、生きてます。




この記事が参加している募集

#この街がすき

43,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?