見出し画像

8/1・2 稽古日記。

梅雨明けした東京は猛暑でしたね。
8月になった途端、蝉の声が鳴り響いて、青空が広がって、日差しが強くなって、突然の夏の本気っぷりに戸惑いを隠せません。

稽古場のある施設は、駅から徒歩15分。
商店街を抜けた先にあります。
入室前に必ず検温があり、37度以上は入室ができない規則があるのですが、炎天下の中を歩くためこの日はわたしも引っかかってしまいました。
急上昇した体温をロビーで冷まし、再検査をして、それでもダメだった場合はそのまま帰らなければなりません。
まだ帰宅者は出ていませんが、ほぼ毎回誰かしら引っかかるので再検査はドキドキです。

今週から立ち稽古が始まって、世界がどんどん動いて広がっていきました。
動けば動くほど、みんなのキャラが濃くなっておもしろすぎて、油断してるとすぐに笑っちゃう。
みんな可愛くて愛しくて、このメンバーと一緒にできて楽しいです!
まだ合流していないメンバーの代役に入ったりもするのですが、みんなでひとつのものを表現しているとき、それがうまく揃ったり、きれいにできたときは本当に気持ちがいいものですね。

立ったと思ったら、すごいスピードで演出が付いてきています。
脳みそも体もパンパンです!
みんなセリフ覚えるの早くていいなぁ~なんて思ったり。
早く暗記パンを開発してほしい気持ちでいっぱいです。

そして、わたしはいつも通り日本語の発音にとても苦戦しています。
ヒョウジュンゴ、、、?
ナニソレ、、、
ニホンゴ、トテモ、ムズカシイ。

画像1

残りは、おまけです。


ここから先は

156字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

いつもありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動費として大切に使わせて頂きます。