わが愛しのスケルトン

画像1 魔物のスケルトンは、骨だけなのになぜ動けるんだろうか? と考えていた。我ながら暇だ。
画像2 人の体は、骨に筋肉と腱がつながり、筋肉が縮んで腱と骨を引っ張って動くという動作を行う。(んでしょ?)
画像3 ところがスケルトンたら、骨しかない。どうやって動いてんの? 魔法だ。魔力だ。それが筋肉の代わりをして。。むむ、魔力の一言で済むなら、それは思考停止に他ならない。
画像4 では、スケルトンには身体があるとしたらどうだろう。呪いだか魔力だかで、骨以外見えない身体というのは?
画像5 うーむ、つまり素っ裸で剣だけ持って洞窟をうろうろしてる、と。…自分に置き換えるとかなり嫌かも。
画像6 それに、冒険者に攻撃されると頭がい骨が壊れて負けちゃうから、外身はなさそうだね。
画像7 でも、スケルトンを手なずける事ができたら、すごくいい骨格標本になると思う。動いてくれるしポーズも取ってくれるし、美術系学校はデッサン用にこぞって欲しがるのでは?維持費(食事代)もかからなさそうだしね。
画像8 よし。もしスケルトンにあったら、転職を勧めてみよう。暗い洞窟はもう飽きたでしょう?ブラック企業なんか見限って、私と新しい世界を見に行きませんか? っていう誘い文句はどうかなぁ。。←そして美術学校に売っぱらおうとしている酷いやつ。(写真は木場公園にて。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?