見出し画像

自分史のような旅さんぽ日記。

とにかくいまぼくらはこうして生きていて、こうして誰かと出会っている。一緒に笑ったり、泣いたり、ときに怒ったりもしながら。そうしていずれ大きく手を振って別れを告げる日が訪れるのを、いまはまだ見て見ぬふりをしながら待っている。だからせめてそれまで、なるべく笑っていよう。できるだけ遠くを見渡し、できるだけ大股で歩いていこう。できうる限りのオシャレをして、誰かとおいしいごはんを食べに出かけよう。強いお酒をゆっくりと飲み干そう。大きめのヴォリュームで好きな音楽を部屋に鳴らそう。遠くの街に住む人に長い長い手紙を書こう。明け方の海を見にいこう。猫にご飯をあげよう。ベランダの植物に水をあげよう。雨の音に耳を澄まそう。愛を、人生を、肯定しよう。


ということを7000字近く使って書きました。これは全8回の最終回ですが、おもしろかったら、ぜひ最初から読んでみてください。


共感いただけたら、サポートをお願いします!活動資金にさせていただきます。