なぜ1週間も連続特集でNHKがトランプ叩きをするのか?

まずグローバリズムの失敗について以前書きました(そんなに見てもらえなかったようですが)


大きな観点ではなく、商店街レベルで考えれば

『イオンとコンビニに吸い取られて駅前はシャッター通りだ』が

グローバリズムです。

多面化、そして巨大資本がないと(ホラレモンみたいなのいるじゃん?って思いますが、つまりはマネーゲームや安売り合戦に生き残れたごく一部の奇跡的な人間が巨大資本に立ち向かう形態になるのであまり成り上がり的な話は起きません)そもそも商売ができず、消費者も選択肢がなくなります。


しかし、その地域が高齢化、少子化で採算が取れず巨大資本が撤退すると

あっという間に過疎のできあがり・・・・

その地域を支えていた工場、商店街を破壊しまくったショッピングセンター、コンビニがなくなる。これがまさに地方で今起きているグローバリズムの焼き畑商法であるのですよ。


「車がみんなつまんなくなった」って言いますよね?

でもグローバリズム化すると統一デザイン、OEM、トヨタの独り勝ちなどで家電化してしまい今のような惨状になります。


だから『日本の事は日本で回そう!日本が作り日本が買う』

ということをすれば低い給与が必ず上げやすくなる。

福祉もギリギリな水準を保てるかもしれない。


ちょうど車の話になったんで、車で話すと

40年前と今の車は値段が変わらないという記事が出ました。

しかし『消費者の購買力が昭和50年代まで後退している』んだってのを

忘れているんですよ。


いつかはクラウンは600万くらい。

今はどうですか?

スケールが違うでしょう?

NSXとかもバブルなら妥当な値段でしょうが、スーパーカーに片足突っ込んでしまった。走りはアンダーでクソらしいですが。


だからなぜ「トランプは矛盾ばかりだ!」とキャスター2人と解説者が日替わり、そして専門のゲストが来てずーっと夕方のニュースで40分枠ずっとトランプを叩き時には笑っているのか?これは公共放送ですよね?ワイドショーじゃないですよね?


原発がメルトダウンした時に

「ただちにー」と言った。

もうすぐ6年ですがぜんぜんただちにどころじゃなかったことがあきらかになりました。

容器外で6年経ってるのに530㏜ですからね?それが海に漏れ続けている。

もちろん大気に。

計っているのはセシウムとヨウ素だけ。


その時政府の言う通りに押し黙ったNHKが叩くってことは

『トランプ政権だと困る』ってことだ。


もうマスコミってリトマス試験紙にしかならないよね。

沖縄だってそうだ。


でも強い国になるには自民ではダメだ。

野党は資格ないよ。

もっと『日本ファースト』じゃないと



投げ銭を旅費にして旅をしてレポートしたり、リクエストを受け付けて作曲をしたりしています。