#社会毒

「元寝たきりがお勧めする書籍」
~私の病気理由がここにあり‼️~

.

#医者とおかんの社会毒研究  
#内海聡先生  
#うつみん先生
#めんどぅーさ
#コ ○ナの前から
#伝えている
#ワクチン  
#社会毒
#毒親  
#母
#お母さん  
#子供をもつ母
#今から子供が欲しい人
#オススメ本  
#書籍  
#健康
#口にするもの
#原因不明の病気
#昔はなかった

.

内海聡先生の書籍で
漫画で読みやすい本がある。

.

読書はあまり好きじゃない私が
買ってまで読むんだから余程だよ🤣

.

今の食事が未来の病気になるなんて
知ってたら病気になってないわ🤣

.

だから毎日の食生活の落とし穴に
はまらない知識をつけないと
今から子供が欲しいと考えている人には
読んで欲しい一冊。

.

お金がなければ図書館とかなら
内海聡先生の書籍はあるはず📚️✨

.

5年前くらいから
追っかけしてるけど…
今と変わらず同じことを発信している。

.

ただ…
超プラス思考には拒絶してしまう様な言葉がYouTubeではちらほら見られる模様🤣
そこに拘るより
本当に今ある病気を改善したいなら
何故?
そんな言葉が出るのか?
その理由を深掘りした方が解決が早いかもだ(笑)

.

その言葉の洗礼の裏に隠されている。
そこにたどり着いた人が知ることができる真実があり結果がある。

.

だからと言って
100%信じ頼り依存することは違う。
どんな事でも知ることから学び
その学びを自分のモノに置き換えて
客観的に自分自身と向き合い
じゃ~どうしたいの?
どうするの?
って自分自身で舵取りをしなくてはアカン❗️

.

そこだけは肝‼️

.

依存心が強い人は
人のせいにしがち😅
私はハッキリ言って
そんな人とは関わりたくない。
何故なら…
そんな人は自分の都合の良い事ばかり考えて人を振り回す。
時間とお金をかけて親身に相談にのったりしたことが仇で返された20年間
で私自身は寝たきりw

.

寝たきりを脱出して
自分と向き合ってから
略断捨離したが🤣
もう…自分の大切なパワーを
必要以上に人に注ぐ事を止めた❗️

.

薬や人の断捨離。
口にする人工物などを少しずつ止めて
あの頃の様に酸欠起こすくらいの
ストレスも無くなり体調も良くなった‼️

.

今でも誘惑に負けて
コンビニ前のモノを食べて
ブツブツができるとかも有るけど🤣
だから知ることができる。
そんな自分も反省3秒で
全てを受け入れている。
自業自得。

.

自分の体と身心に責任をとる事。
それは社会人になれば個々の責任。

.

しかし…
子供は選択がない‼️

.

私は子供はいないアラフォー。
だけど世の中の子供の未来が
少しでも生きやすくなれば良いと
自分の思考の中で想像をしている。

.

#田舎暮らし
#アラフォー

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』