見出し画像

『お盆が面会に…』

『父の面会に叔父と行く』


.


ど田舎の私の家から

叔父宅まで車で40分🚙💨

そこから2時間🚙💨

父が施設から病院に移動して

1週間がたった。


.


『今年のお盆は何か?

スムーズにいかない?』

が的中した😅

またまた、こんな🎯要らんwww


.


この家を一度離れようと

拠点地を探して

きっとここに決まるな‼️

って時に…

父の肉体を脱ぎ捨てる老いが

早くなってるという

偶然の様な必然なのか?


.


これが最後かも知れん😅

前回の面会予定時に私が体調を崩し

叔父と行けなかったので

生きている内にと

盆始まりの昨日

やっとこさ叔父と面会に行けた。


.



仲良しな叔父に直ぐ気づき

父は全力の笑顔を見せた。

最後は手を差しのべて握手していた🤝✨

私も便乗して握手する😆

『明日逝っても悔い無し‼️』

これは父じゃなくて

私の事だ🤣

順番が父とは限らない。


.


何にもない大自然の田舎で

押さない頃から育った父は…

内蔵が元気だ‼️


.


もしかしたら…

キツイシェディングを受けて

私の方が先に逝くかもしれん🤣

『明日死んでも悔い無し‼️』

と自分に言い聞かせて

今を生きている。


.


約3時間の運転で

30分珈琲タイムしての

キッチンタイマ-渡されての

15分面会きっかり‼️

そして…

3時間のドライブ🚙💨🤣


.



面会を終えた後

役目を果たせた事に

身体が緩んであくびが連発。

まあ~シェディングも

食らったんだろうけど😅

それはまたネタにする。


.


お盆1日目は

田舎の行事として

仏様を迎える準備をしての

6時間ドライブ🚙💨

結構疲れなかった😆

#野草酵素  

のお陰か?

自分でも意外だった🤣

.


#誤嚥性肺炎

高齢者が最後の肉体を脱ぎ捨てる

時に通る道。

肺炎。

父は酸素マスクは外れていたが…

相変わらず食べれない食事から

点滴を手から足にしていたので

血管も最後の役目を果たしてる。


.


今を全うしている父と

体内の中の全ての生命が

地球と一体化し

人間の『活かされる』

という素晴らしい出来事を

身近に見させて頂いた☺✨


.


『誰しも…いつか通る道』

その為に

今を全うし私も生きる‼️


.


父に出会えて触れて

嬉しかったのと

別れが近い事を分かっているからこそ

涙がじんわり浮かんだ瞬間だった‼️


.


『父さん✨

いつもありがとう』

~感謝~


.


見てくれた

あなたへ

『ありがとうございます(^人^)』


.



宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』