見出し画像

無職、身辺整理をする。

はじめに誰もがわかりきったことを言わせてください。
暑いです。
羽もちぎれんばかりに回る扇風機を横目に
こちらの頭は回りません。
んーなに書きましょう…
今週のことでも振り返ってみますかね。

別れを告げた、1週間だった。

無職、より一層、身軽になりました。
別れというとセンチメンタルになるかと思いきや。
空気が入れ替わったような清々しさがありました。

長期契約をぶった斬った。

5月の副業迷子時期に長期契約を2件いただておりました。
1件はSEOライティング。
こちらは自分の筆の遅さと報酬が見合わず早々にお断りしておりました。
もう1件はWEBライティングでこちらは細々続けていたのですが
今週、契約終了を申し入れました。
本業では長文を書く機会はあまりなかったので、
1記事3,000文字以上というルールに戦々恐々としたものの
楽しみつつ書けていたのですが、こちらもやはり時間がネックに。
続けていくことに苦しさを感じはじめ、手放しました。
なんせ、わたし書くのが遅いわ…
WEB ライターの皆さんは1記事をどれくらいの時間で書いて
いらっしゃるのでしょうか…もうリスペクトしかありません。

貸与品を返却した。

コロナ禍以降、フルリモートとなったため
自宅には会社からの貸与品の数々がありました。
ノートPCやモニターなどなど
リストラから無職生活に入ってからも
ゆるっと使っていたのですがようやく返却。
会社と自分をつなぐモノがなくなりました。

名刺を捨てた。

一般的に、自分の名刺も退職日に返却だと思うのですが。
ゆるゆるの会社だったため特に指示もなく、
そこそこ大量の名刺が自宅に残ったままでした。
もう、わたしの席はない会社。
もう、渡すことのない名刺。
大切な同僚たちがデザインした素敵な名刺だったけど、
ばさっとゴミ箱へ。

さぁさぁさぁ!
新しいものが入ってくるスペースができましたよ!
新しい空気、新しい出会い、新しいお仕事…
どうぞ、どうぞ、おいでなさい!

お。ちょっと今日は明るい感じで終われそうですね。

皆さま、どんな土曜日だったでしょうか。
良い休日を過ごされたでしょうか。
お仕事の方は、暑い中ほんとうにお疲れさまです。
明日も熱中症には気を付けて。いい日曜日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?