見出し画像

できた!をひとつずつ、少しずつ。

こんばんは。日曜日が終わろうとしています。
サザエさん症候群な方もいらっしゃるでしょうか。

やってみれば、できる、できる。

本日、ようやくノートPCの設定を終えました。
無職になってから購入したものの、根っからの機械音痴。
ひとりで設定する自信がなく、見て見ぬふりをし続け、
3週間ほど経っていたでしょうか。
解雇になった会社の貸与品であるPCも
そろそろ返却ということで、本日に至りました。

おそるおそるPCを立ち上げて、
言われるがまま進めてみれば
いやいや、なんとかなるものですね。
ふ〜〜〜〜
できた…ひとりでできた…
おかぁさーん!ひとりでできたよ〜!!

設定ごときで何を大袈裟な。
大騒ぎするなという方がこの世の大半でございましょう。
機械というだけで苦手意識発動の身としては
オオゴトなのでございます。

小さな、小さな自信を糧に。

無職になり、転職活動もせず。
普段はまったくのひとり暮らし。
これからの展望なんて立派なものもなく。
ただ、新しく進んで行かなくちゃという気持ちはあり。
これから、ひとりでやらないといけないことが
きっと増えていく。
慣れないことに、人二倍、三倍ひるんでしまう自分は
これからも腰が引けたエビの姿勢でフリーズする場面に
遭遇することは目に見えています。
だけど、今日、できた。
やってみれば、できた。

この事実はわたしにはひとつのマイルストーン。に、なるはず。

ひるむ前に、やる。

はじめてのことや慣れないことには
ひるむし、不安も付きまとってきます。
さらにその「不安」を放置すると
「不安」はすくすく成長するんですよね。
だったら、ひるむ前に、不安が生まれる前に
やってまえ、自分。
やってみれば、不安は消える、なんとかなる!

おかぁさん。娘は四十を超えても、
ひとりでできたことだけで
胸を撫でおろす日を過ごしております。

明日から7月。下半期スタートです。
今年ももう折り返し。
復路も良い走りで完走できますように
無職が皆様のご活躍をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?