楽しみを仕込む

意識的して楽しみを仕込むこと。

楽しみを作る。ちょっとだけ先の未来の自分にしてあげれること。
週末ゆっくりお風呂に浸かろうって思えば、いい香りのバスソルトを買っておく。
帰宅後いい気分で眠りに付きたいなら、朝ベット周りを整えておく、その日の夜の自分の為に。

こんな小さいことの積み重ね。

自分の為に出来るようになれば、人にもしてあげれるようになるもの。

ホテルオークラが特製フレンチトーストのレシピを公開してる。
食パンを片面12時間づつ丸一日浸すんだって。

明日は仕事休みの土曜日。
美味しいフレンチトーストを作る為に、今日朝7時出社前に食パンを浸し始めたよ。24時間後の朝の為に♡

それだけで、なんか楽しみってできるもの。
例えばだけど、そんな小さな楽しみが意外とふとした時の原動力になる。


明日も素敵な日になりますように♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?