見出し画像

こんな自分になる!

友達の家にスマホを忘れて、たくさんのあけおめメッセージを約1日無視し続けたココナッツです。
うう…。(スマホ2台持ちしてるからいくつかはちゃんと見れてました、ヨカッタ。)

新年

あけましておめでとうございます。
昨年はドタバタと、ジタバタと足掻いておりましたがなんとかやりきりました。
今年は去年以上に、できることが増えるんじゃないかとワクワクしています。

今日はzoomで、友人と新年早々、濃い時間を過ごしました。メモに対する熱が上がってます。

さて、今年はこんな自分になる!

①決断力をつける
②自分のポンコツをさらけ出せる
③完全じゃなく、曖昧なままでのダダ漏れができるようにする

①決断力をつける

これ、去年の末に人に言った時、
「いや、決断力はもうあるんじゃない?」
と言われまして。え?ってなりました。
たぶん、行動力があるだけなんです。

A orBという選択があり、
同じくらい良いものだった時に、
決められず結果先延ばしにしたこと、めちゃくちゃありました。
それで後悔したことも数知れず。

今年は、決断力をつける。
迷った時は、自分がやりたい方、あとから修正が効きやすい方を選ぶ。
そんなふうに、やってみようと思います。

②自分のポンコツをさらけ出せる

自分のポンコツ…
今日の冒頭にもさらけ出しました。笑

私は、自分の小さな失敗を人に話すことが苦手です。
人からどう見られるのか、不安なのだと思います。

そして、自己分析を誰かと一緒にやっている中でも、中心の殻を破れてないんじゃないか、と思うことは多々あります。

気心が知れている仲間なのに、なぜ言えないんだろう、なぜ出てこないんだろう…と。

無意識に、言語化を避けている部分。

それが少しずつ出せたら、
きっと、自分のことをもっと知ることができる。
そう信じています。

とりあえず、1日1ポンコツさらけ出す!笑

③完全じゃなく、曖昧なままでのダダ漏れができるようにする

②ともややかぶる部分がありますが、
私は完全な形にしてから他の人に見せたい、と思うことが多いです。

オムライスだったら、ケチャップで絵を描くところまでしてから出すみたいな。

せめて、ケチャップを誰かに渡すことさえできれば。私より素敵な絵を描く人もたくさんいるはず。

結局、ちゃんとまとめてから出さないと!
と思ってるからできないのでしょう。

あれ、今もまとめている…?

とにかく、自分らしくダダ漏れです。
先日、参加させていただいている、とあるコミュニティに、私のダダ漏れチャンネルを作らせていただきました。
ほんと、ありがたいことです…。

とにかく、それを活用して、ダダ漏れの練習を。 しよ。

完璧な自分じゃなくて良い。
曖昧でも、ちゃんと自分らしく。

今年もワクワクがいっぱい

自分で言うのもなんですが、
私はここしばらく、運が良いようです。笑

おみくじで大吉が出たってだけですけどね。
11月もそうだったから、しばらくはきっと。

さて、ここまで読んでくださってありがとうございました。

あなたは、どんな一年にしたいですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?