見出し画像

連休最終日の今日‥昨夜から今日まで止むことなく降り続いている雨‥

大きな音をたててまだまだ降り続いている雨。

昨夜から一度も止むことなく‥。

それに‥、連休最終日に‥。

これだけ雨が降ったら明日は‥、きっと晴れるだろう‥。そう願いたい‥。

明日は、某ホテルでお試しアルバイトだ。
ボチボチ、マイペースに覚えていこう。
1週間、2週間は4時間と決めている!!

某サポステに通いつつ、某サポートセンター、某ジョブカフェのキャリアコンサルタントUさんや臨床心理士さんに話しも聴いてもらいつつ、サーティファイWord、Excelと、3級、2級、1級と制覇していきたい気持ちは変わらない私‥。

気持ちが沢山、落ち込んだり、折れることはあっても希望は捨てたくない。

なので、これまで通り、アルバイトが終わったら、家の事もしながら、アルバイトの内容も覚えながら、これまでのサーティファイWord3級コピーしてくれた模擬問題を復習していくのだ‥。

さっきも途中まで30分間だけど2回目の模擬問題の復習を行った。続きは、明日、再び、行う。

復習をする前に私は、姪っ子達にあげる6月の風物詩であるものを折り紙で練習していた。タブレット動画をみながら‥。

これも、終わらすことだ‥。
楽しみながら作っていけたら良いなと思う。

某サポステの担当Mさんが言ってくれたように‥。

今日は、一日中、一度も止むことなく大雨が降り続いている中、家でまあまあ、ゆっくり過ごす事が出来たとは思う‥。

ジメジメした室内や、蚊に噛まれたり、湿気にはウンザリしたりしたけれど‥。

湿気はあっても、久しぶりに焼いたパウンドケーキが上手く焼け、フワッフワの生地に仕上がったのが何より良かった。

お陰様で、Instagram投稿、ストーリーズ投稿もする事が出来た。

後は、加藤シゲアキさんの小説も少しだけど読むことが出来た事や、録画しておいたドラマも見れたり、タブレットでジグソーパズルもする事が出来たから、連休最終日の今日は、粗、ゆっくり過ごせれた。

ジグソーパズルアプリは頭を使うものだ。
子供の頃、適当に何も考えないでやっていたジグソーパズルは、途中で飽きてしまい、やらなくなったことあった。

ジグソーパズル自体、嫌いという訳ではないが‥。

30になった今なら、諦めないでジグソーパズルやってみたいものだと思ったりもする。

ジグソーパズルとは人生を表しているようにも感じる‥。

1つずつ‥、1つずつ‥、パーツを組み合わせていくのも時間が掛かっていく‥。

正に、自分そのものだ‥とタブレットアプリのジグソーパズルをやり出してからそんな事を考えるアラサー女であった‥。