見出し画像

昨日のカウンセリングから一夜明けて…

昨日から10月が始まった。
10月初日に某精神科クリニックで臨床心理士K先生とカウンセリングが出来ることがなんてツイてるんだろうと思った瞬間でした(笑)

本当は10月29日の予定だったけど、私の精神がボロボロに限界も来ていた為、駄目もとで電話をしたら10月1日の土曜日午後13時半空きが丁度空いていたらしい‥。

心の中で「よっしゃ!!」と思った。
日記帳2冊を持ってK先生と面談をした。
日記帳10冊目に到達したことを喜んでくれたK先生。

K先生 「おっ!!10冊目いきましたね(笑)」と。 言う事がK先生らしい(笑)

それから、K先生と日記帳やnoteを見せながら話しをしていった。 私が、兄達の事や従兄妹(弟)達の人生や他人の人生を羨んだり、僻んだり、妬んだり、他人の人生を喜べなかったりしていることを何度も話しをしている。 

K先生は、共感してくれる。実際、K先生も私と‥、同じ気持ちであったからだ‥。

私の方からK先生のプライベートの事はあまり聞いたりはしないですけど、少し、昨日聞いてみたら、K先生の妹さんに弟さんも去年(2021年)二人共、同時に結婚したという話しを聞き、K先生自身も嬉しい気持ちもあったのだけど、やはりちょっと羨ましいなという気持ちがあったということを昨日のカウンセリングで聞き、私は驚いた。

K先生も私と同じ様な気持ちだったという事が‥。  涙が出そうだった‥。

後‥、こんな辛い時に‥、少しでも共感をしてくれる男性(ヒト)に出逢えて良かったと思えたこと。

同じ気持ちになって聞いてくれる男性は臨床心理士K先生に、ジョブカフェ高知キャリアコンサルタントÙさんにnoteの皆さん。

この人達は、私のnoteに綴っている文章を読んでは、「上手だ」「伝わってくる内容だ」「まるで、小説みたい」と言ってくれる人達だ。こう言われ、褒められると私は投稿することや書くことが好きになっていくんだと思う。今‥、本気で‥(笑)

私は、現在、パソコン学習の練習もしながら、Wordの方でも文章を綴っている。縦向きにして。練習にもなり、勉強にもなるし。それも、言ったらnoteや日記の延長線みたいなものだ(笑)出来れば、それも毎日継続出来たら良いなと‥思っている所だ。
昨夜は、疲れ切っていた為、パソコン学習や練習、文章を休んだが。

今日の夜や又、明日からも少し疲れていてもやる!!  死ぬ気でやるとまで言うのはまだ程遠いかもしれないが‥。

そういった事を昨日のカウンセリングでK先生と話しをしました。

※ダラダラした文章になってしまいました(泣)  又、改めて投稿します☺

それでは、一旦失礼します!!
少し、お出掛けしてきます!!


以上