見出し画像

雨と一緒に‥、流れ落ちていく大量の涙‥ 止まない

現在も、雨が降っている。今日の朝からずっとずっと、母親との大口喧嘩や私の八つ当たりが止まらないくらい苦しく辛い‥。

某精神科クリニックには遅れる事を2回、泣きながら連絡をした。

今までで、1番、某精神科クリニックで赤子の様に声をあげて泣いた気がする‥。7年間通院した中で1番‥。I院長の前で。

後は、診察の前に血圧を測ってもらう時、初めて出逢った臨床心理士Ù先生の前でも沢山泣いた。 新しい血圧計が痛すぎて、精神がはち切れそうなくらい痛く感じ、突然、泣き出してきた自分‥。

「痛い‥。痛い」と思わず溢れ、泣いた。

測り終わった瞬間に、臨床心理士Ù先生が、「よく頑張りましたね」と私の背中を擦ってくれたのが温かく感じ、沢山、泣いた。

今日の親との事や、その他にも色々、兄達の事等、沢山、話した。

I院長にも‥。 泣きながら‥。朝‥、服のこととかで母親と大口喧嘩したり反発したり、反発する度、私が沢山、母親に殴られたり、蹴られたり、髪引っ張られたり‥。私は、昔からそれをされる度に、悲鳴をあげたりする‥。それが治らない‥。治る薬なんて無いのだ‥。

本当は、某精神科クリニックなんて行きたくなかったのだけど、自律支援の手続きの為、診断書がいるから、行かないといけないから行ったのだ。 電車の中でも、ずっと、某精神科クリニックに到着するまで涙が止まらなかった‥。

沢山の人達にドン引きされただろう‥。

メソメソ泣く29歳女の事を‥。

でも‥、今日は、I院長も、「来てくれてありがとうね。診断書の事は受付の方に渡しておくから」と。「又、もう1回来てくれるもんね。カウンセリングに」と。

うん。そうだ。私は12月28日の日にも某精神科クリニックに行く。臨床心理士K先生とも面談するのだ。某サポステが終わり次第、某精神科クリニックへと向かう。

本当に、今日は嬉しかった。
帰りに、胃薬を沢山もらった。かかりつけ薬局で。胃薬飲まないとしんどいし辛い。

家に帰りにくかった。

 家に帰ったら、又‥、母親とワーワーなったけど‥、色々、兄達の事とか今朝の事とかで。

母親は、私が行った後に、たまに家に来てくれている置き薬の男性と話しをしたらしい。色々、私の事を言ったみたいだが、その男性は私の気持ちを全部ではないが理解してくれたらしい。私が兄や従兄妹達、他人の事を妬ましく羨ましく思う気持ちとか、後は、他人の幸せを素直に祝福が出来ない辛さの事を。

そんな話しを母親から少し聴いた時、涙が出た。母親達は分からないだろうけど、その男性が私の事を少し理解してくれた事に‥。

 涙がボロボロ‥止まない。
雨の様に‥。