見出し画像

今日は某サポステで臨床心理士の人と話しが出来、沢山喋り、泣いた日

今日は一日中、雨が降っている。
寒い雨‥。各都道府県では雪が降っているところもあり、大変そう、辛いだろうなと思ったりもする‥。ただ‥、思うだけであり、何も出来ない自分だけど‥。

昨夜もベッドで沢山、涙が出てきた‥。
色々‥、思い出すだけで辛い‥。
そして、現在も涙が出ている‥。

今日は‥、某サポステで待ちに待った臨床心理士I先生とのカウンセリングの日‥。

やっと来たとワクワクしていた。
もう溜まりに溜まっていて辛く‥、悲しく、寂しい長い時間でもあったから‥。

本当は今日は、午前10時の予定だった筈なのに、急遽時間が午後13時に変更になった。

それが分かったのが、某サポステに着いた時だった。そこの職員Sさんから聴いた。
担当のOさんの抜かりミスだった。

心の中では「はぁ?先言えよ」と思ったけど‥。

担当Oさんも暫く、いつ出勤するかも分からない状況だ。職員Sさんから聴くと‥。

なので‥、私は、もう二度手間になってもいいから、昼食を済ませてから又、(某サポステ)に来る事を伝えた‥。

そしたら、Sさんも「天候が悪い中、又二度手間になってしまい、ごめんね‥」と言ってくれた。

ちょっと気持ちよく感じた瞬間‥。

次の曜日に変えることは難しいし、分からない‥。  もう、ずっと溜まりに溜まり込んでいるから、愚痴になるかもしれないが、臨床心理士I先生に伝えたかった…。

そして、一度家に帰り、カルボナーラパスタを作って食べて色々、片付けをしてから又、某サポステへと向かった。

久しぶりに臨床心理士I先生と逢えた。

 ノートや日記帳に書いていることを沢山見せながら愚痴ったり話しを聴いて貰い‥、私‥、めちゃくちゃ早口になったけど‥。

もう、ずっと親達の事とかが溜まりに溜まり過ぎているから‥、頭がパンクしてしまった‥。

涙がどんどん出てきた‥。

直ぐにティッシュを差し出してくれたI先生。

 又、嫌な支援員達の事や、色々‥、沢山、兄や従兄妹達の事を言う度に涙が出て来る‥。

昔の嫌な思い出の事とかも‥。

臨床心理士I先生も共感してくれるから、ホッとする‥。それが仕事だけれど‥。

 私が、心から他人や身内、従兄妹達の幸せや出産、結婚等を祝福出来ない辛さを‥。

最低な奴とも言わないのが又それが良い。

I先生も「色々‥、櫻子さんの話しを聴いていて私も胸が痛むなと思った」と言っていた今日‥。

私‥、悪い事言い過ぎたかなと思い、謝りこんでしまった‥。

「別にそれは大丈夫ですよ(ニッコリ)」と言ってくれた。

又々‥、ホッとしたあっという間の1時間が終了した午後‥。

今日の夢の時間と午後の1時間は癒やしでもあり、そのままの自分で居れた時間のように感じた瞬間‥。

今日‥、見た夢は久々に癒やしの夢を見た‥。

一瞬だったけど‥。

家の庭の木に何匹かの名前が分からない白い鳥が庭の木に止まって木の実みたいなものを食べている夢だった‥。

 癒しだ‥。可愛いらしい‥。小さくて‥

午後から某サポステに行く前にも、庭の木に鳥が来ていた‥。

つぐみみたいな鳥が‥。茶色い感じの‥。

可愛いらしかった‥。