見出し画像

母親の行きつけの某美容室で髪を整えて貰ってスッキリした今日‥

昨夜は、物凄く疲れもあった為、姪っ子に書く手紙の下書きを済ませ、早めに就寝をした。 半端ない疲れだった昨夜‥。

結構、寝れたと思う。お陰で肩凝りもマシになって来たと感じた今日の朝‥。

今朝は、母親に姪っ子に下書きしておいた手紙の文章が変ではないか確認してもらい、本番の紙に書く事が出来た。良かった。直す所がなくて‥。

昨日、母親に確認してもらいたかったのだけど、母親は仕事で帰宅するのも遅く、父親がいた為、聴けなかったのだ。
父親がいると、いちいち、偉そうな事を言われるし、煩いから‥。

だから聴けなかったのだ。
 少し、母親とも文句言い合う事もあったが、封筒に住所を書くときに。昔から住所を書いたり、バランスよく書く事に不得意を感じるのだ。

後は、母親が、母親の友人から頂いたお祝い金と一緒に某郵便局ヘ郵送してくれた。

無事に届きますように‥。私の作成した折り紙も崩れていなかったら良いのだけど。
それから‥、緊張しながらも不器用ながらも下手糞ながら姪っ子に書いた手紙の文章もだ。  
 まだ、0歳だから‥、姪っ子には私の書いた手紙の文章の意味は分からないだろうが‥。

兄達夫婦は、どう感じるのだろう‥。

詰め詰めで書いたから、「行間空けて書いたらいいんじゃないの」と思うかもしれないだろうけど。特に兄は‥。

兄には、駄目出しされても良いかなと思っている。当然だ!! 

兄の方が、文章作成するのも上手であるから‥。  どんどん‥、駄目出しほしいよ。

もっと‥、もっと‥、文章上手くなりたいし、自分だけしか書けない文章、自分にしか出せない表現方法を見つけたいものだから‥。 

もう‥、これは変わりない。

兄達と同じようにはなれないから‥。

 いつの日か‥、自分の人生が充実(幸せ)しています!!と言える日が来るのは果たしていつなのだろうか‥?

先が見えずだな‥。

明日は、某ハローワークに行き、紹介状を受け取りに行き、それから某ジョブカフェに行き、担当キャリアコンサルタントUさんに履歴書の職務経歴書の書き方をどのように工夫して書いたらいいのかを聴きに行くのだ‥。

やはり‥、不安だから‥。後は志望動機もだ。 

 寝る前に、下手糞だけど、少しでもいいから、自分でも志望動機を書いておく。

そして、キャリアコンサルタントUさんに見てもらい添削してもらおう。

それが、クリア出来たらな‥。

又‥、駄目元でも、明日、お願いしてみよう。13日の件を‥。提出期限までギリギリ2日あるから‥。

どうなるのか分からないが‥。

色々‥、又‥、不安になったり、焦ったりしているけど‥。

 せっかく、母親が行きつけの某美容室で髪を整えて貰い、スッキリしたのにな‥。

自分の気に入っている小顔に見えるショートボブにして貰った。