昨日(3月6日)、今日(3月7日)とまあまあ‥気持ち良く過ごせた日だと感じた

 肩が痛い‥。寝不足なのもあるが…。
昨夜は、夜中の0時過ぎくらいまで、兄達の子供(姪っ子)にあげる折り紙を動画を見ながら練習をしていた為、疲れも来ているのだ‥。
   昨日は、午前中は某市役所の中にある某サポートセンターに行ったり、某ジョブカフェに行き、担当キャリアコンサルタントUさんに履歴書の事や自分が応募しようとしている障害者枠での某県庁の事務補助業務の求人票を持って行って相談したりとか‥、とにかくバタバタしていたけど、ほっこりしたりもした時間‥。
夕飯を済ませてから、色々後片付けして、22時過ぎから0時過ぎまで‥。約2時間以上掛かってしまうよ‥。私の場合‥。練習して作成しているから‥。なるべく丁寧に作成したものをあげたいから‥。

 朝も早く起きて、ホットケーキを作ったり、ゴミを捨てたりとか色々‥、したから、やはり疲れも来てしまう‥。

まだ未完成のままのチューリップや蝶々等があったので、某サポステに行く前にチューリップの方を仕上げた。チューリップは完成した‥。

それから、某サポステへと行き、先に色々、担当Oさんと話しをしたりしてスッキリしたし、このような事も伝えたら、Oさんが、「櫻子さんのできる範囲で、やれる事をやってあげたら全然、違うと思うよ」「履歴書書きながら、応募したりしながら大変だと思うけど、1つずつ、やっていこうね」と行ってくれ、まるで‥、背中を押してくれたように感じた。

そして、サーティファイWord3級模擬問題3回目の練習2回目を行い、100点満点はいかなかったけど、98点を取ることが出来た。

−2点は痛かったが‥。

でも、Oさん褒めてくれて嬉しかった。
「スムーズに行けたね」「次、4回目に進む事が出来るね」と言ってくれた‥。

 嬉しかったので、某サポステ終わりに、自分へのご褒美として、マクドナルドを食べた。女子高生みたいと自分でツッコんでしまう(心の中やInstagramでは(笑))

何か‥、いつもより美味しいなと感じた瞬間でもあった‥。

たかが‥、マクドナルドでと思うかもしれないが‥。

 平日にマクドナルドを食べるなんて、久しぶりな気がする。あまり人もいなかったようだし、春休み中の高校生ぽい男の子達もいたな‥。

笑い声が聴こえたり、大学受験の試験問題から、小論文みたいな声も聴こえたりとかしたな‥。彼等は受験真っ只中なのかな‥。

 私は、就活中だ‥。約十年振りくらいだ。

上手く行くといいな‥。私も、受験生達も。

マクドナルドを食べ終わり、家へ帰り、姪っ子にあげる、折り紙(蝶々)の続きを行った。

やはり、これも2時間は掛かったものだ。
後は、手紙を書くのみ。明日中に出さなければいけないから、今夜中に仕上げたい。

明日も明日で、某ハローワークに応募の件の事を電話したり、職務経歴書をある程度書いておき、某ジョブカフェの担当Uさんに見てもらったりとか、ある程度、志望動機とかも考えておかなければならないし、バタバタだ‥。

それに、姪っ子の手紙もきちんと書いておかないと、父親に煩い事、言われたら嫌だなとかそんな事、考えてしまうけど‥。

とにかく、やってみるしかないのだ!!