少しでもお風呂時間をなんとか気分あげあげにすることはできないかと模索する日々。

毎日毎日、ほんにっどーしてこんなにぶつぶつ蕁麻疹さんたちはあらわれるのかしら。

もう、一度出ると暑くてなかなか引かないし、気づいたらブワッとこんにちわしてくるからイライラ止まらんのよ。

飲み薬に、塗り薬、日焼け対策、ビタミン摂取、早寝早起き、ストレス回避。

とにかくできることはたーくさんしてるんですけど。

もう、ため息つきながら毎日入浴後、塗り薬を全身にぐりぐりしているわけですよ。

なんと言ってもお風呂の時間が憂鬱で仕方がないんです。

もはや地獄です。

わたしはあっついお湯(だいたい42度)でお風呂が大好きだったのに、いまじゃ39度のもうほぼ水で入浴を余儀なくされているのです。

もちろん、バスタブでゆっくり浸かるなんてNGなのでシャワーのみ、、、。

あぁ、もうお風呂嫌いになりますわ。

とほほ、、、。

少しでもお風呂時間をなんとか気分あげあげにすることはできないかと模索する日々。

最近出会えた素敵なアイテム2選をちらっとご紹介。


ひとつめ「赤ちゃんのためのボディタオル」


赤ちゃんのためのボディタオル

この洗体タオル、名前だけあってとっても使い心地が良いんです。

これは自由が丘の私の行きつけの雑貨屋Today’s specialで見つけたお品物。

「ニューヨークホームテキスタイルショー」バス・ソフト部門グランプリ受賞のタオルが倉敷意匠のオリジナル仕様で登場したもの。

やわかくしっとりとした肌触りでお肌の弱い大人にもってこいのタオル。

ガーゼよりも厚みがあって柔らかい繊維で泡立ちもばっちぐー。

なによりも赤いラインがおしゃれでかわいい。

同じ仕様で大判の「女性のためのボディタオル」もあるけど、私は赤ちゃんサイズが使いやすくて買って正解だった。



ふたつめ「ETVOS リラクシングマッサージブラシ」


ETVOSリラクシングマッサージブラシ

ETVOSの信者である私がなぜこのブラシを早くゲットしなかったんだと後悔したお品物。

“頭皮のツボを心地よく刺激してくれるマッサージブラシなんて使っても使わなくても同じでしょ“と舐めていたが侮るなかれ。

これは革命だぞ、偏頭痛も眼精疲労も頭皮のこりも楽になる画期的アイテム。

ついでに頭もしっかり洗えて最高。

握りやすい設計で、水洗いでさっとお手入れできるのもありがたい。

アウトバス、インバスどちらでも使えるのが嬉しい。

ベージュの色味がバスルームに馴染みやすくお気に入り。

今はマットピンクカラーも販売されているらしい。

誰かへのプレゼントにも良さそうだなぁ。


お風呂の時間が嫌い、苦手、憂鬱だわって方はぜひ参考にしてくださいませ。

もうっ、私についてまわる厄介な蕁麻疹さんたち、早くいなくなりなさいっ!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?