見出し画像

「寧ろ成し遂げたいこととか、やりたいことを書き出してみれば?」

ぼーっとしている時間が長い。

“仕事休んだらナーンにもしたくない!“って意気込んで、死ぬほど何にもしていないわけだが、流石にこの時間にも飽きてくる。

何かしたいんだけど、何もできないことにむしゃくしゃしてる。

永遠にドラマやYouTube見たり、学生時代にハマり成し遂げたゲームを再開してレベルを1000以上クリアするのも疲れた。

贅沢な悩みだこった。

ある人は私に助言してくれた。

「寧ろ成し遂げたいこととか、やりたいことを書き出してみれば?」

「すずらんちゃんは好きになったものに対する熱意が同年代よりもあるから、むしろ本当に好きなことなら輝けると思う」

神様みたいな助言をくれるもんだから、スーッと心の底に落ちてきた。

顔も名前も知らないその人に感謝。

「会社でやりたくないことを書き出すのもありだと思う。あと、一人の時間を大切にしたいのか、それともみんなと過ごす時間を大切にしたいのかとか。一人だと寂しくて辛く感じるか、それとも一人の時間を楽しめるのか、そこがわかるだけでも、

一人が好き→コミュニケーションが不要なコツコツとできる職人系
みんなといるのが好き→営業や企画などワイワイやれる仕事

って分けられるし。

あと、同性が多い職場が良いのか異性が多い職場がいいのか」

他にもたくさんスラスラ教えてくれるから転職の神様みたいだ。

私は世の中に対して本当に無知だと思い知らされた。

みんなは知っているんだろうな、こんな初歩的なこともって少し気落ちした。

それでも転職を考えるいい機会になりそう。

8月になって実は復帰までの時間がじわじわと近づいてきている。

はぁぁ、、、いろいろ考えたらまた蕁麻疹さんのおでましだ。

また明日、ゆっくり考えてみよっと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?