見出し画像

25歳、スズラン、平成のヒット曲。

2024年5月2日5時58分。

ハッピーバースデーわたし。

25歳になった。

おっきくなったね。

いつもならまだ目も覚めないけれど、今日はソワソワして起きてしまった。

「朝日と共に生まれたのよ、早起きで賢いわね。1日が長く楽しめるもの。」って母はまだ小さい赤ん坊の私を初めて抱いた時に思ったそうな。

今日は恋人とランチに行く予定。

そのあとはずっと気になっていたパティスリーでケーキをゲットするつもり。

大好きな作家さんが舌鼓を打つケーキと一緒に新刊に読み耽る1日も悪くない。

25歳の抱負は“自分を大切にできる人になる”だ。

風は冷たいのに日差しが夏よりで眩しいお出かけから帰宅。

ランチは美味しかったが、結局ケーキは買えなかった。

代わりに日持ちする焼き菓子をチョイスして我が家に迎え入れた。

帰りの花屋で思いがけず、スズランを見つけたので迷わず恋人は購入した。

昨日はスズランの日だった。

売れ残った子達が半額になっていた。

たった数時間過ぎただけで、旬が過ぎたとされ半額にされる虚しさ。

“でも全然可愛いよ君たち“と、心の中で愛でる。

歳を重ねていくと何かにつけて、〇〇適齢期と定められそれを過ぎると息がしにくくなる。

人間も花と一緒だ。

旬が過ぎようとも、美しく、逞しく、いられるといいな。

恋人はキッチンで夕飯を作ってくれている。

1999年から平成のヒットソングを選曲して、2人でノリノリで歌いながら。

嵐や48グループの曲、めちゃめちゃ懐かしくて心地がいい。

その時に流行った物事や歌に想いを馳せるのもなお良い。

まだ出会っていない頃の話はそれなりに面白い。

あとで小さい頃の写真を発掘して見せてあげよ。

今も昔もまんまるな私をみてきっと笑うだろうな。

あっ、今日はたくさん食べたから入念にストレッチと筋トレして寝よう。

ちなみに誕プレは体重計・ヨガマット・筋膜ローラーの3点セット。

これが健康とダイエットを意識せざる終えなくなった、三十路の仲間入りです。

25歳もよろしくね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?