見出し画像

【嫁さん観察日記】うちは毎日朝ごはんがおいしい。そしてこれからも。


些細な喧嘩をして相手にフテ寝されても、朝が来ると何事もなかったかのように起きてくる。

それを何事もなかったかのように受け入れられるかどうかが、夫婦円満の秘訣ではなかろうか。

「我慢するのはよくない!!」
「思っていることがあるならちゃんと言わないと!」


という意見もありそうだが、

所詮「些細なこと」ではないか。

些細なことをぶり返すより、お互い今日1日どう楽しむかを考えて会話したほうが幸せだし、朝ごはんもおいしいよね。


それに、お互いにそういう気持ちで過ごしていると、
昨晩が「些細じゃない喧嘩」だったとしても、翌朝には結構平静を保てるようになってくる。
「ごめん」の一言がすぐ言えるようになる。

心の許容範囲が広くなってくるんだな。


そうやって毎日おいしい朝ごはんを食べて、歳をとっていこうよ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?