Weekend Prince (週末王子)

物事を全てポジティブにとらえる考え方を広めていきたいなと思っています。 共働きの嫁さんと二人暮らし。 夫婦円満の秘訣と嫁さん観察日記。短編小説なんかもたまに・・。 別でお仕事関係のブログもやってます。 https://www.weekend-prince.com/

『いつでも誘ってください!』という言葉の重み。

「今度食事でもどうですか?」 「今度飲みにいきませんか?」 という初めてのお誘いに対して、 「いつでも誘ってください」 と言う社交辞令な返事をする人がいる。 こ…

格安定額制、初回無料などの広告は本当に効果があるのか?

嫁さんが、ホットヨガに通い出した。 なにやら、 入会金無料 150円でレッスンが受けられます。 みたいな広告に惹かれてとりあえず体験コースを申し込んだようだ。 …

コロナ禍の休日を夫婦で楽しく過ごす方法

コロナのせいで、この夏は死んだようなもんだ。 旅行好きの嫁さんも、さすがに今年はどこも行かないと言っているし、近場のレジャーもなんか躊躇してしまう。 私は仕事も結…

嫁さんのご機嫌を持続化する方法

家庭というものは、嫁さんの機嫌が良ければすべてが丸く収まるものだ。 多少のわがままは聞いてあげたり、家事はなるべく手伝うようにしている。 そんな平和な生活の中つ…

「気を付けて、いってらっしゃい」という最強の言霊。

うちは夫婦共働きだ。 嫁さんの方が始業が早い会社のため、先に出勤する。 なので毎朝私が見送ることになるのだが、 どんなに眠かろうと、体調がすこぶる悪かろうと、昨晩…

嫁さんから、別途臨時おこづかいをもらうための、ほぼ確実な作戦。

スーパーの特売等で、肉・魚、野菜などが安く手に入った日は、嫁さんのテンションがかなり高い。 これを利用し、臨時おこづかいを嫁さんから常に気持ちよく支給してもらう…