見出し画像

No.23「新・三色同順」

役名:新・三色同順(しん・さんしょくどうじゅん)
役数:2役(鳴き1役)


アガリ形


何の変哲もない
『912』の三色同順である。

なにも問題はない。
なにも疑うことはない。
ただ素直に三色同順である。

だって「10」が存在しないのだから。


ちなみに、鳴くと1役下がる。

アガリ形

上記は、891の三色同順(鳴き)の例である。

なにも問題はない。

なにも恐れることはない・・・。( ̄ー ̄)


そう・・・・
みんな麻雀初心者のころ、一度は質問したことがあるはずだ!!!

「8・9の次は1に続くんですか?」


そして今麻雀を教える側になった人も質問されることがあるはずだ!


懐かしき初心を思い出し、

それをそのまま採用してみた。\( 'ω')/


ただし、すべての役においてのメンツには適用できない!
三色同順になる場合のみ有効とさせていただく!


しれっと、「チー!」とか言って
『891』などで鳴いてみよう。


意外と気づかれないかもしれないぞ!!

ちょんぼ?
( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?