見出し画像

No.28「二蓮宝桃」

役名:二蓮宝桃(にれんぽうとう)
役数:W役満



※メンゼン必須 テンパイ形は上記必須

一見、九蓮宝燈のような神々しさがあるテンパイだが、

上のテンパイは、二萬or八萬 待ち
下のテンパイは、三萬or七萬 待ち

どちらもアガリ牌を3枚ずつ使っているダブルシャボ待ち。
最大アガリ枚数を考えても2個しかないというカオス。
いわゆるクソテンパイとしか言いようがない。


しかしだ!!

なんだかよくみると、、、
大きなお尻が二つあるようなキュートな形に見えんこともないじゃないか。
(*´∀`*)ノ

よって、お尻を「桃」に見立て

二蓮宝桃(にれんぽうとう)


と前向きな感じで名付けさせていただいた。


ちなみに、お尻は2つあるので、
アガるとめでたくダブル役満である。

ここで朗報だが、

最近この役についての研究結果が全世界に発表された。

この役をアガった瞬間、
キュッ!とお尻が引き締まりスタイル抜群になれるというのだ!
健康ブームの昨今、人気急上昇中のフィットネス役満である。

※効果には個人差があります。

しりんけど!!!
( ㆍдㆍ( 人 )フリフリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?