見出し画像

あなたの記事、すっごく、楽しく読んでたのにな。突然noteをやめちゃう理由は、人の数だけあるのかな?

ねえねえ、本当にやめちゃったの?
あなたの記事、もっと読みたかったな。

どうしてやめちゃったの?
飽きちゃっただけ?

へえ~?
他に、とっても楽しいことを見つけちゃった?
だとしたら、
その楽しい事、それ気になるな。
それを、記事にして欲しかった。
読んでみたかったよ~


え?
忙しすぎて書く暇がなくなった?
とても充実しているのね。
それなら良かった。



誰に書いているのかわからなくなった?
なんか、少しわかるよ。
その気持ち。

誰かのために書いているのか?
自分のためなのか?

そもそも、これは楽しみなのか?
それとも苦行なのか?
そんな事、
時々考えちゃうよね~

何い?
本名で書いてないのに、
まずい人に見つかってしまい、
もう、書くわけにいかない?
それは事件だ!!


それとも、コメントに嫌な事を書かれたとか?
そんな奴いないだろう?!
いや、
いるのかな?

私の所に来て嫌味なコメントを書いても無駄だぜ~
きっと、気付けないぜ~
私は鈍感な人間だから、褒められたと思っちゃうぜ~
むしろ、喜んじゃうぜ~
(なぜかな?スギちゃんになってしまった)

※スギちゃんとは、
ちぎれたGジャンとペットボトルが目印の芸人さん。
2012年12月3日、「新語・流行語大賞」の年間大賞に持ちネタである『ワイルドだろぉ?』が選ばれました。


何でだろう?
面白い記事を書く人気者ほど突然書かなくなっちゃう気がする。
それは気のせい?



「noteやめる理由」を検索していたら、
かわちゃんの記事を見つけました。
「noteをやめるまでの日数は?」
という記事に書いてありました。

投稿の継続率は32%ですって!
やめる人が68%
つまり、2/3の人がやめている。

だいたい、何日間投稿してからやめる?

8割以上のユーザーが1週間で投稿を辞めてしまう結果になりました💤」
って書いてありますね。

そうか
一週間でやめちゃう人が8割もいるんだ。

ってことは?
一週間以上書いた人は2割

書き続けるって凄い事なんだね?
まあね、
仕事でもないし~
お金にもならないし~


書き続ける人は根気があるよね。
小学生のころから国語が好き?
受験生の時は、現代文が好きだった?
日記は苦にならないタイプ?

もうね、
10本も書いたら、あなたはアナリストですよ。
50本も書いたらマーチャンダイザーじゃない?
100本書いたらチーフ・インテグレーター
200本書いたらスーパー・エグゼクティブ・マイスター
1年は、もう神

※「格好良い肩書」で適当に検索しただけなので、
神以外の意味は何のこっちゃ、
全く知りません。


ホントにね
「やめないで、私のためにもっと書いて」
なんて思って悪かった。

ワガママすぎました。
今まで書いてくれてありがとうございました。

そして、
書き続けてくれている人々に感謝💛

最後までお読みいただきありがとうございました。
よかったら、励みになるのでスキをポチっと押してください。
あなたの記事を読みに行かせてくださいね💛


2021/5/24にnoteを始めました。

NO.29 
あなたの記事、すっごく、楽しく読んでたのにな。突然noteをやめちゃう理由は、人の数だけあるのかな?

#エッセイ #noteのつづけ方 #現代文がすき #国語がすき #楽しみ
#楽しい人生 #しあわせ #良い習慣 #尊敬する人 #苦行
#ライフスタイル #note大好き #noteありがとう大好き



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?