見出し画像

栃木県のいいところ #2 @若山農場

女性エンジニアリングのヨンです。

プロフィールにもあるが、栃木で育ちの人間だ。
前回、栃木紹介の記事にて、交通の話と、日光市の観光地を2つほど紹介させてもらった。
以下参照↓↓↓↓↓↓↓


宇都宮市の名所!!!
若山農場 (1番下にホームページあり!)

筍や栗を育てている農場でありながら、写真スポットにもなっている「若山農場」。
「るろうに剣心」や「キングダム」の撮影にも使われていた程だ。

私自身2年ほど前に、地元の新聞「下野新聞」で見かけて、ここに行ったことがある。

私が行った時は日中だったので、レンタルのハンモックを竹にくくりつけて日光浴などを楽しんだ。

竹林で遊んでいる私

友人の話によると、クリスマスシーズンのライトアップも、とても綺麗で写真映えするとのこと。
実は私の中でもここは思い入れのある場所で、神奈川に引っ越す前の最後の栃木デートでした。(今もその彼氏とは付き合っています)

詳細は下記ホームページを参照ーーーーーーーーーーー


#栃木県 #栃木 #竹 #筍 #インスタ映え #るろうに剣心 #キングダム #映画撮影 #写真撮影 #観光 #note初心者  #エッセイ #24歳 #エンジニア  

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,640件