見出し画像

占い師も使っている相手の記憶に残る究極の質問方法!

【コミュ力爆上げ!】占い師も使っている相手の記憶に残る究極の質問の方法

✅ベネフィット
皆様のコミュニケーションレベルをグッと何段階もあげる内容になります。

✅使えるシーン
初対面とかまだ仲良くなっていない最初の段階で、めちゃめちゃ使えます。

✅一般論
皆さんは共通の話題を知りたいが故に、こんな質問してませんか?
・趣味はなんですか?
・出身どこですか?
・好きな食べ物なんですか?
などなど

✅質問
しかし、質問すること自体はとてもいいことですが、質問ぜめになったらどうしようとか出てきませんか?出ますよね!?私も出ます。

✅序論
だけど安心してください。
皆さんがどれだけ困っているかよくわかっています。
なぜなら私がそうだったからです。

✅今回のテーマ再度
どれだけ質問をしても相手にバレなくて、しかも一気に相手の心をつかむ事ができる魔法のような手法を伝授いたします。

皆さんのコミュニケーションレベルを数段レベルアップさせて、モテモテピーポーにしちゃいます。

ドラクエで言ったらはぐれメタルどころじゃなくメタルキング倒したぐらいの経験値です。

✅質問
皆さんに質問です。
相手のことを知りたいと思ったらみなさんならどうしますか?

例えば相手の好きな食べ物を知りたいときとか?

✅答え
そう。質問しますよね?
イタリアン好き?とか
直接好きな食べ物何?とか

これぐらいなら頑張れば聞けるけど、ここからどうやってもうワンランク上に上がるのか?

✅結論(重要!)
一言で言うと、ただ質問するだけじゃなくて、

⭕️相手に当てはまりそうなことを先に言って見る。

これです!これだけだとわかりづらいので例を出すと

✅例
例えば好きな食べ物なんですか?って聞くときはそのまま質問するんじゃなくて、
●●さんって辛いものとか好きそうだよね!って言う感じでいうんです。

そうすると
いや〜私辛いもの苦手なんだよね。どちらかというと甘いものの方が好きかな。
とおおよそ返してくる場合が多い。

✅反論
皆さんの声聞こえています!

えっ!間違っているじゃん。これ大丈夫??

と言ったところが気になる人が多いと思いますが。

✅意外性
実はそこじゃないんです!この場合は全然当たってないんですけど、一切質問しないで相手の好きな食べ物だったり、好みを聞き出す事ができてしまうんです。

✅補足
ちなみにこちらのテクニックは占い師とかがよく使っているもので、サトルクエスチョンと呼ばれる立派な手法になります。

サトル、サトルティというのですが、これはさりげなくとうい意味です。

✅メリット1
2つあります。
1つ目間違っていても相手の心をつかむ事ができる。

なぜかというと、おそらくさっきの質問ではなんでそう思ったの?

という感じでほとんどの場合は理由を聞いてきます。

みなさんも占いであなたは真面目で一生懸命な人ですって言われて、仮に間違っていたとしてもなんでそう思ったんだろう?って気になりませんか?

多分気になる人が多いと思います。

人というのは自分が周りからどう思われているのか、すごい気にする生き物なんです。

そうなったら、さっきの話とか、喋った雰囲気を見てもそういうのが好きなのかなって思ったんだよね。

みたいに理由を伝えてあげるととても喜んでくれます。

なので、言った事が間違っていたとしても自分ってそういう風に見られていたんだ。
と相手に満足感を与える事ができるんです。

しかも間違えを攻められるどころか、この人は自分のことをよく見てくれているんだ。とさえ思うわけです。

よって結果的に普通に質問をする人とは違うから、相手の印象に残りやすくなる。

✅視聴者の声代弁
だったら間違ってもいいなら、やらない理由ってないんじゃない?
って思っている人もいると思います。
まさにその通りです。やらない理由なんて全くありません。

✅メリット2
そして極め付けに2つ目のすごいポイントは最初に言った事がたまたま当たったとしてらそれだけで相手の印象に確実に残るんです。

なんでわかったの?って聞かれたら、いや〜自分も好きで話が合いそうだったから食の好みもいているのかな。と思ったとから

みたいな感じで返せば完全な共通点ができる。

ただただ勝ちが確定する。

なので相手に当てはまりそうなことを言ってみるというのはめちゃめちゃ効果的です。
本当にやらない理由がない。

なぜならどう転んでも相手の印象に残りやすいから。

✅補足
できることなら最初の質問で当てられるなら当てたいと思いますが、
その確率を少しだけ高める方法をアドバイスをすると自分の友人やこれまで出会ってきた人と似ている人を思い出してみて、その人がどういうものが好きだったかと考えると良いです。

しかもこれ、面白いことに大体当てはまってしまうんです・

当てずっぽうで言うより、確実に確率は高いです。

大体その人の人となりというのは、その人の喋り方とか服装とかに現れてくるんですよ。
だから過去に似たような人がどうだったかっていうのを思い出すのは有効なんです。

✅まとめ
最後に今回のまとめです。
相手の印象に残る質問の仕方として
1。相手に当てはまりそうなことを最初に言ってみる
例〜
実はこのやり方は相手も質問をされたって気がせずに、さりげなく相手の好みを聞く事ができる。

そしてこれは占い師の人も使うテクニックでサトルクエスチョンと呼ばれる手法になります。

2。当たっていなくても相手は「自分のことをよくみていてくれている」と感じて
好感度も上がるし、当たっていたら完全に相手の記憶に残る

3。最後にできるだけ当てる確率を上げるために、自分の友人や過去に出会った人と似ている人を思い出してその人がどういうものが好きだったか思い出すと、当たりやすいです。

✅お知らせ
今日の投稿が少しでも役にたったという人は評価ボタンかコメントお願いします!

また、これからもコミュニケーションに関する誰もが知らないような、ハイレベルで日常でも使えるテクニックをご紹介して行きます。
これを1つでも見逃したくないよ!と言う人はフォローを忘れずにお願いします。

YouTubeもやってます!
詳しくはこちらも見てください!

」」」」」」」」」」」」」」」

▶️ https://bit.ly/2R2CCmW

」」」」」」」」」」」」」」」

✅タグ
#心理学 #メンタリズム #コミュニケーション #コミュニケーション能力 #会話 #コミュニケーションテクニック #スキル #テクニック #話し方 #トーク #youtuber #youtube #tiktok #ビジネス #ビジネストーク #恋愛心理学 #好感度 #好感度アップ #恋愛